妊娠5週と1日だった昨日、退院前の診察で
てんちゃんの胎のうを見る事が出来ました。

二度ほどエコーで見て頂いて、
一度目はなぜか先生が途中で席をはずしてドキドキ汗
帰ってこられて今度は一緒に画面を見ます。

先生「えっと、胎のうはありました。
これが胎のうなんですが、形がいびつなんですよね」


確かに例えるならイタリアみたいな細長い形。
アキくんを妊娠したときみたいなまあるい形ではありません。
どんなに先生が角度を変えてみても…。

先生「胎のうの形がいびつなので、
もしかしたら今後成長出来なくなるかもしれません。
また1週間後に診ましょう。あまり無理はしないように」


胎のう確認の嬉しさと同時に、また心配ごとが出来てしまいました。
てんちゃん、へんてこなお部屋しか作ってあげられなくてごめんね。
でも、てんちゃんは強い子だって信じてる!
着床位置は良いって先生に言ってもらえたもんね。
ママも不安に負けない強い気持ちで
無理をしないように過ごすから一緒に頑張ろうね*クローバー*