予定通り2泊3日の入院で自己注射をマスターしてきました注射

私の場合はカプロシン5千単位/0.2mlを朝晩の2回打ちます。
病室に着いて早々に看護師さんから説明を受け
早速今日の夜から自分で打ってくださいねとの事ぶっ
練習用に用意して頂いたカプロシンの瓶から
インスリン用の注射針付きシリンジで吸ってスポンジへ挿して
を何回かやりましたが、いきなり自分で出来るかな…。


そうして迎えた夜9時。
何度も説明のプリントを読んで
すごく緊張しましたが、若干手を震わせながらもなんとかクリアできました(-∀-)
それにしても自分で自分に注射するのって怖いものです…。
自己注射をされていた先輩ママさんたち、本当にすごいです!
次の日は少しは慣れているかなと思ったのに
打った後、やっぱり激しく緊張してたらしく、胸が苦しくなってしまいました汗

これをあと8ヶ月くらい繰り返すのか。。と思うとしんどいですが
何もしなければ流産や死産をしてしまう私の体。
それでもやって来てくれた、てんちゃんの覚悟は大変なものです。
絶対に絶対に会いたい。
てんちゃんの居心地が少しでも良くなるためにママは頑張ります頑張る
もう少し回数を重ねればさすがに慣れてくるでしょうしネ(´v`)

今はお腹と太股の内出血を見て
へパリンがよく効いている!私、よく頑張ってる!と自分で自分を褒めています(笑)



それから退院前に内診があり、胎のうが確認出来ました。
このことはまた別記事で書きたいと思います*クローバー*