□カルチャーショック!?/長岡食べ歩きの旅 | 怖がり繊細さんでも大丈夫♡自分責めを卒業し、ゆるゆるマインドで夢を叶える方法♡心屋定カウンセラーみきこ*新潟

怖がり繊細さんでも大丈夫♡自分責めを卒業し、ゆるゆるマインドで夢を叶える方法♡心屋定カウンセラーみきこ*新潟

HSP/心屋認定カウンセラー/シンガーソングライター♡いつも自分を責めていたHSPで怖がりな私。ひきこもりから社会復帰。自分のしたいこと選択するには、自分を痛めつける考えを手放し『ゆるゆるいマインド』になれたから♡一緒に体と心を緩めて、夢を叶えてみませんか?☆



前回に引き続き・・・



長岡の旅のお話ですo(^-^)o



今日は、長岡のお店を2つ紹介しますラブラブ






●○ひとつ目●○




長岡駅から徒歩3分

ミルフィーユ専門店 Parisパイ



140302_1713~01.jpg



大手通りににある。お持ち帰り専門の小さなお店。




そう、ミルフィーユっていったらあれよ。




パイが何層にも重なった、四角くて、




結局どっから食べても、倒れて、ボロボロになっちゃうアレ。





だけど、ここのミルフィーユは違うのです!!







そう!丸いの!!   


140302_1812~01.jpg




ハンバーガーの様に、パイがクリームを挟んであるので



すごぶる食べやすいっ(´∀`)♪



私が頂いたのは、フランボワーズ 294円。



甘さ控え目でコクのあるクリームとフランボアーズの甘酸っぱさが絶妙っ!!キラキラ



うまかったっスドキドキ



注文を受けてから焼き上げるので、パイはサックサク!!アップ



閉店前は、売り切れるものが多いので早めにご来店くださいね('-^*)/







◆◇ふたつめ◆◇



ミルフィーユが焼きあがるまで、長岡駅をブ~ラブラ♪



そして、いつか食べてやろう!!と思っていたアイツと遭遇。



それは・・・・


長岡版イタリアン!!



*県外の皆様へ*

新潟で言う「イタリアン」とはイタリア料理のことではなく、焼そばのような味付けの麺に、特製のミートソースをかけて食べる新潟のB級グルメのことです。



実は、新潟市と長岡市では、微妙に違っているとのこと。



私が小さい時から慣れしんだみかづきさんのイタリアンはこちら。







もっちもちの太麺に、トマトベースのミートソース。白いしょうがを混ぜながら、フォークで食べるの普通。









そして、行きましょう!長岡のイタリアンがこちら。




140302_1729~010001.jpg




いや・・・・まあ、色々言いたいことはあるけども・・・





ぎょ、餃子って!!!!!!!!




なぜ、イタリアンに餃子がっΣ(゚д゚;)!!?




もうそれは・・・イタリアンなの?焼そばなの??中華なの????




はい!!プチパニックっ!!!(*∀*)あせる




新潟市では考えられませんね~(笑)





味の違いはどうだったかと言うと・・・



新潟の太麺に対して、長岡は細麺。

ソースは長岡の方が濃くて、肉肉しい感じ。

やっぱり食べ慣れてる方が好みになっちゃいますが、思っていたよりも美味しい。







そして問題の餃子。

冷凍ものだったのでほぼ期待ゼロ。



ところが・・・・








ガチうまっっo(;▽;)o!!!!!キラキラキラキラ







マジで感動しました。




肉汁ぶわぁ~の、野菜の甘みたっぷり~の、大きくて食べ応えあり~の最高です!




スーパーや冷凍の餃子はもちろん、そこいらのラーメン屋よりも美味しい。




ラーメン馬鹿のうちが言ってるから間違いないよ(*^皿^*)☆




餃子とイタリアンのセットは「ペア」でご注文を。これで430円だから驚きっ(゚∀゚*)ノ!

もちろんイタリアンのみもあります。



長岡にお越しの際は、フレンドさんのイタリアンをお忘れなく(o^-')b音譜



140302_1726~010001.jpg