◆嫌われ恐怖症/エヴァ展 | 怖がり繊細さんでも大丈夫♡自分責めを卒業し、ゆるゆるマインドで夢を叶える方法♡心屋定カウンセラーみきこ*新潟

怖がり繊細さんでも大丈夫♡自分責めを卒業し、ゆるゆるマインドで夢を叶える方法♡心屋定カウンセラーみきこ*新潟

HSP/心屋認定カウンセラー/シンガーソングライター♡いつも自分を責めていたHSPで怖がりな私。ひきこもりから社会復帰。自分のしたいこと選択するには、自分を痛めつける考えを手放し『ゆるゆるいマインド』になれたから♡一緒に体と心を緩めて、夢を叶えてみませんか?☆

こんばんは! 


【メレンゲの気持ち】のぢんさん佐川急便時代写真見た!?



し、衝撃っ!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ (笑)



テレビの前で大爆笑してしまいましたにひひドキドキ



人ってあんなに変わるんだなぁ~




ども!

作業で履いていたジーパンが破けてしまってたので、新しいものを買いに行ったら一年前よりサイズがマイナス5cmも減っていた美空です☆ミ



さーせん!自慢です!イヒッ笑♪




さてさて、最近読者登録させてもらった人から嫌われる恐怖を克服し自信をつける方法を紹介@ヨシノリ さん。



おもしろい記事を発見したので、ご紹介します☆



嫌われ恐怖症になる最大の原因は●●●●だった




はぁ~わかるわ~( ̄ー ̄;



たとえもわかりやすくて、本当にそうだなって思いました。



特に私の場合はここがドキッときた!!



最初はただの針が当たってグサッと痛いと思っていたものが
次第にその針が核兵器並みの恐ろしさに見えて、
そんなのに当たったら死んでしまうと思い込んでしまいます。


もうここまで行くと緊張状態が続きます。


生きるか死ぬかです。


良い人を演じ続けなければ
死んでしまうかと思うほどです。

またはこの人に嫌われたら
自分の人生は終わりと思い込んでしまいます。




針と言うのは、人から嫌われたり、嫌な経験をしたりという、いわばトラウマのことですね。




私も、人から嫌われる事がとにかく怖かった。



友達、恋人、家族はもちろん


はじめてあった人にも

顔を見たことない人にも

魂胆みえみえの人にも




嫌われたくない

なんだコイツって思われたくない




やっかいなのは自分に対して



優しくしてくれた人

期待してくれた人

気にしてくれた人



なんていうのはもうなにがなんでも離したくない!!わけですよ。

だってこんな自分に優しくしてくれるなんて奇跡って思ってたから。




もうこの人がいなくなっちゃったら大変なことになる




まさに生きるか死ぬか、好かれるか死ぬかみたいな。




だから人と関わるのすっごく疲れます。




嫌われる恐怖に怯えてコミュニケーションしてるから、もちろん楽しくない。




断崖絶壁で、お茶飲んでるようなもんす。



お茶どころじゃないわ。(笑)





そしてだんだん人と関わるのを避けます。



せっかく誘ってくれても断ります。



メールもしなくなりました。






でこうなるのね。






はあ・・・やっぱり一人ぼっちだ。。。











そらそうだわね(^_^;)






そのくせ、友達と遊びまわってるアイツにイラッむかっっとします。



私の方がイイ子なはずなのに。なによ!








うん。そう。逆でした。




最近買ったぢんさんの本 『望んでいるものが手に入らない本当の理由 』にもありましたが、




プラスを得るにはマイナス受け取りましょう。



好かれたいなら嫌われることを受け取りましょう。



ってありましたね。




もちろん受け入れろって言われてもね~(-。-;)

って思ってましたよ。




でもやってみたら確かにそうでした。




私の場合はこれを意識してみましたよ~



スベってもいい

つまんない話をしてもいい

自分の話してもいい

引かれそうな話してもいい

思ったことをすぐ口に出していい



いや、なんていうか、




全然嫌われないわ。


ってか人は、そんなに私のこと気してなかったという現実・・・(゚ー゚;




そうしたらすごくすごく話すのが楽になって、話すことが大好きなことに気付きました。




なぜか私といると楽しい!おもしろい!といってくれる人も飛躍的に増えました。



ある友達からは、「もうさんまさんみたいだね。」言われるくらい(笑)






今の目標は、なるべく空気を読まず、人の話に割り込んで、自慢もノロケやっちゃうし、自分ばっかしゃべることです!!



ん?もうできてるから大丈夫かな?(笑)






そしてなにより何ヶ月前は、私には誰もいないって思ってけれど、今は心から大切な友人が何人もいます。



出会えたことに感謝しております。




もちろん今も嫌われることは嫌です。出来れば嫌われたくない。




でも今は・・・まぁ嫌われることもあるよね。生きていれば。




ぐらいの気持ちでしょうか(*^.^*)




うふふ音譜



そんな大切なお友達の一人、ちょこら さんと万代のBPで行われているエヴァンゲリオン展に行って来ました~!!



原画達やばいね~



すごい迫力でした!!



エヴァ世代ど真ん中の私達にはもうたまらんっっ(≧▽≦)アップ




140228_1725~010001.jpg


4月20日までやってるよ!

障害者手帳ある方は入場料無料です。



ここでしか買えないグッツも豊富☆



またまたこんなん作っちゃいましたラブラブ!


140301_1601~01.jpg


「カヲルでいいよ、碇君」



キュンっ( ´艸`)ドキドキ