前回色が薄過ぎたヘルメットのシールドを新規で濃い色を購入してしまいました。 | 2018年購入の N-WGN を自分なりにドレスアップ。

2018年購入の N-WGN を自分なりにドレスアップ。

2018年に購入した N-WGN を、自分流にドレスアップしていく内容を、詳しく紹介しています。
作業内容は、写真等を可能な限り使用して、解り易くまた詳しく紹介していきます。
最近は、子供のオートバイを借りて、ドライブしたりメンテナンスもしています。

以前の事になりますが、子供のオートバイに乗る事が多くなった事から、
ヘルメットを購入した時に、最初から付いていた無色のシールドを、色の付いた
シールドを購入して、交換したのですが、実際には殆ど色の無いシールドを
買ってしまい、失敗してしまいました。
この時の詳しい内容に付きましては、

 

 

にて、詳しく紹介しておりますので、宜しければ御覧下さい。

これから夏に向かって、太陽の陽射しがどんどん眩しくなっていきますので、
やはり色の濃いシールドが欲しいと思いまして、思い切って購入する事にしました。

こちらが前回購入したライトスモークのシールドです。


この画像で見ると、結構色が濃い感じに感じるかと思いますが、実際は殆ど色が無く、
思っていた以上に色が薄かった為、やらかしたなぁと思っています。
なので今回は、ライトスモークより、明らかに色が濃い、スモークシールドを
購入する事にしました。

こちらが今回購入したスモークのシールドです。


画像で見ますと、かなり暗い感じに見えるかと思いますが、実際に手に取ってみますと、
そこまで濃い色には感じませんでした。
という事で、シールドを交換してみようと思います。

こちらがシールドを交換する前の状態です。


画像で見ると解ると思いますが、殆ど色が無いぐらいに、色が薄いです。

シールドを横から見ると殆ど色が解らないぐらいに薄いです。


シールドを横から見ると、もっと良く解ります。
殆ど色が解らないぐらいに、薄いです。
せっかく購入したので、仕方なくそのまま使っておりましたが、もう我慢の限界です。
という事で、購入したシールドが、こちらになります。

こちらが今回購入した濃い色のシールドになります。


早速開封して、現在のライトスモークのシールドから、購入したスモークのシールドへ、
交換して取り付けてみました。
こんな感じです。

交換して取り付けてみました。


パッと見ただけでは、交換前と殆ど変わっていないように見えるかも知れません。
これを、シールドを閉めて見ると、色の濃さがもっとよく解ります。

見た目以上に色が濃くこのくらいが欲しかったんです。


画像で見た目よりも、実物はもっと色が濃いです。
やはり、これぐらいの濃さが、欲しかったんです。
ちょっとヘルメットを実際に被って、正面から撮影してみました。
こんな感じです。

実際にヘルメットを被って正面から写真を撮影してみました。


シールドの中が、全く解らないぐらいに、真っ黒に見えているかと思います。
しかし、ヘルメットの中から外を見てみますと、意外の程良く見えています。
このヘルメットを装着して、先日オートバイに乗りまして、ちょっと走ってみました。
かなりいい感じです。
太陽も眩しく無く、昼間であれば、全く問題無く走れます。
トンネルの走行は、まだ行ってはいませんが、もし暗いと感じれば、シールドを
開けて走ればいいですから、全く問題はありません。
これから夏真っ盛りに向かって、ちょっと準備が出来たかなと、そう思っております。
という事で、今回はヘルメットのシールドを、より色の濃いものに交換、という内容に
付いて、詳しく紹介させていただきました。