代替品の青色のLEDバルブが届きましたので中身の確認と取り付けを行います。 | 2018年購入の N-WGN を自分なりにドレスアップ。

2018年購入の N-WGN を自分なりにドレスアップ。

2018年に購入した N-WGN を、自分流にドレスアップしていく内容を、詳しく紹介しています。
作業内容は、写真等を可能な限り使用して、解り易くまた詳しく紹介していきます。
最近は、子供のオートバイを借りて、ドライブしたりメンテナンスもしています。

前回ですね、某オークションで、T10型の青色のLEDバルブを2個、
購入して商品が届いたんですが、いざ中身を確認してみますと、外観こそ同じ
感じなんですが、シリコン内のパーツに、明らかに違いが確認出来ました。
このあたりの詳しい内容に付きましては、

 

 

にて、詳しく紹介しておりますので、宜しければ御覧下さいませ。

出品者様の取り計らいにより、ちゃんと同じ商品2個セットを、送っていただける
ようになりましたので、しばらく待っておりました。
すると、ちゃんと商品が届きましたので、中身を確認してみる事にしました。
こんな感じです。

前回と同様プチプチに包んだ状態で普通郵便で届きました。


前回と同じく、プチプチに包んだ状態で商品が届きました。
早速中身を取り出して、確認してみました。
こんな感じです。

ビニール袋の上からでも同じ商品が2個入っている事が確認できます。


前回と異なり、今回はビニール袋の上からでも、同じ商品が2個入っている事が
確認出来ました。
なので、早速車に商品を持ち込みまして、取り付け作業を行う事にしました。
先ずは、現在装着済の白色砲弾型LEDバルブを取り出します。
こんな感じです。

交換する前の白色LEDバルブが装着された状態です。


早速この白色LEDバルブを抜いて、新しい青色のLEDバルブを、装着します。
こんな感じです。

新しい青色のLEDバルブを装着します。


この状態で、きちんと点灯するかどうか、動作確認を行ってみます。
LEDバルブには、極性がありますので、逆に装着してしまうと、点灯しません。
なので、この段階で点灯するかどうかの確認は、重要です。
実際にスモールを点灯する状態にしてみましたが、残念ながら点灯しませんでした。
1/2の確率でしたが、失敗でした。
改めてLEDバルブを抜いて、180度反転させて再度装着します。
今度は、きちんと点灯しました。
かなり明るくて綺麗な青色です。
元の状態に戻して、実際に点灯させてみました。
こんな感じです。

写真ではうまく撮れませんでしたが実際はもっと綺麗に光っています。


写真では、うまく点灯している状態を、撮る事が出来ていませんが、実際は
もっと綺麗な青色で点灯していて、またかなり明るいです。
カメラ側の明るさ補正で、少し暗い状態にして、改めて撮影してみました。

実際に見え方により近いかなと思います。


カメラ側の明るさを補正した事で、実際の見え方に、より近いかなと思います。
今回は、スモールランプを青色のLEDバルブに交換して、カスタム度をより
良くしてみた感じですが、私自身は非常に納得しておりますし、満足もして
おります。
しかし、車の整備上としては、違法改造と判断されるかと思います。
まぁ、この青色のLEDバルブを指摘された時は、今回取り外した白色の
LEDバルブをダッシュボードにしまっていますので、その場で交換する事
になっても、対応は出来るかなと思っています。
という事で、今回はスモールランプを青色のLEDバルブに交換するという
事に付いて、詳しく紹介させていただきました。