110円のハギレセットからできたもの | naoのパワフル奮闘記!

naoのパワフル奮闘記!

今日は一度きり・・・パワフルに過しちゃいましょ☆

こんにちはウインク

今日も朝から良いお天気ですね。
シーツや枕カバーを洗いましたキラキラキラキラ
 

さてさて。
先日、手芸屋さんで入手したハギレのセット。


こちらを使って、いろいろと作ってみましたウインク
大きさや柄の位置のこともあるので、何ができるかなぁって考えながら…

まずは、お得意のリバーシブル・コースターからね。


懐かしのトムとジェリー。


裏面はプーさんイエローハーツ



こちらは、くまのがっこう。


裏面は鍵盤ルンルン



こちらは、ミー。


裏面は、家にストックしていたお菓子の絵柄のキルティング布を。


少々厚手になります。
マグカップとか、重めのものを置いてもらえると良いかなと思いますコーヒー


ムーミンの布はもう1枚あったのですが、1番の難問。
というのも、布の端にキャラさんたちが居るので、折り返して縫ったりすると、顔がなくなったり、顔しか存在しなくなったり… 


そこで、今回、初のチャレンジ。

ウッドクリップに布を貼りましたウインク
ミー、ムーミン、スナフキン。
わかりますかぁ!?
一応、見えていますよねルンルン
お菓子の封をしたり、レシートをまとめたりできるかなぁ。
使い道、いろいろありそうですラブラブ



そして、比較的大きめの布だったプーさんの布は…
ポケットティッシュケースにしてみましたイエローハーツ


後ろ面は、こんな感じです。
前後、しっかりとプーさんを出しましたキラキラ
中には郵便局でもらったポケットティッシュ入りキラキラ



そして、リボンのゴムグリーンハーツ



くるみボタンのゴムグリーンハーツ




以上、7種類、今朝完成いたしましたーっ爆笑ラブラブ


どう使おうかと迷ったのは、ムーミンの布2種。
ウッドクリップでした。

毎日コツコツと作っていましたこれらの小物は
いつか、イベントが開催できた際にそれぞれをお越しいただいた方々に、なんらかの方法でプレゼントしたいと思います。
じゃんけん大会?
クイズ大会?
抽選会?
その日がくるまで、待機させておきますねウインクルンルン


早く皆さんにお会いできる日が来ますようにキラキラ