カゲマスのギルド「ひのき商店」 | 忍者びす太の日記

忍者びす太の日記

信長の野望オンラインゲームのキャラ、忍者「びす太」が書くおばかな日記ですw
2014年以降、住処をアーキエイジに移って、アーキエイジのNuiサバに出没しております。

先月始めた、アルケランドで作ったギルド「ひのき商店」だが、いまだに人数が6人程度しか集まっていません><

 

それに比べて、ゲーム「カゲマス」で作ったギルド「ひのき商店」の方は、作ってすぐにMAXの20名になり、すでに半年経過...

 

ゲーム「カゲマス」自体は、ありきたりなスマホゲームで、漫画本とアニメが面白かったから初めて見ました...って感じw

ただ、アニメや漫画には出てこなかった七影のストーリーが面白くてやってた感じ(笑)

ただ、そんなストーリーもなかなか更新されずに、ゲーム自体はすでに半年以上やってますがギルド「ひのき商店」やってなければ辞めてたかもw

 

びす太のカゲマス画面w

 

キャラの一部(戦力順)

 

育てたキャラの中から5人を選んで戦闘します!

これで....勝てるかなぁ....みたいなw

 

まぁ、

ゲーム自体は....

思いっきり課金すれば、強くなります!!

という、ありきたりな感じw


で、

月に一度くらい、3日間だけのギルドイベントがあって、

最近は、それのために続けている感じがしてますw

 

3日間、1日1時間だけ(うちのギルドは夜10:00~11:00)ギルメンでイベントボスを倒して、3日間の合計ポイントでギルドの順位が決められ、順位に従って景品がもらえる!

 

ちなみに、先週末に第5回のイベントがあって、うちのギルドはなんとか500位内に入れました♪

 

ギルドの定員が20名と少ないので、ゲーム内のギルド数が非常に多くて、500位に入るのも結構大変w

特にうちのギルドのように、微課金・無課金が集まってるギルドだと500位維持が目標になります(笑)

(ひのき商店はずっと、500位以内をいじしておりますw)

 

ちなみにうちのギルドメンバーでは、びす太が一番戦力(総戦力)ですが....

まぁ、始めたのが早かっただけですが...

 

今後、

カゲマスのひのき商店が続くようなら、このブログにも書いていこうと思います。