「冥府の夜」のネックレス、覚醒成功♪ | 忍者びす太の日記

忍者びす太の日記

信長の野望オンラインゲームのキャラ、忍者「びす太」が書くおばかな日記ですw
2014年以降、住処をアーキエイジに移って、アーキエイジのNuiサバに出没しております。

今年4月にオープンした、「冥府の夜」のソロダンジョンですが、入場は一日1回だけと言う事で、毎日欠かさず入って....

ぃぁ、毎日は入ってないかw  一週間に5日くらいは入ってるかな(笑)

15分ほどの短時間で終わるので、割とやりやすのだが、その分景品は大したことないのかもw

 

びす太的には新しいネックレスが手に入って、それをアップして、それまで持ってたショボいネックレスと交換できたので良かったのだが...

そのネックレスの成長もすぐに止まって、次の段階に覚醒しないと....

と、いうところでずっと止まっておりました。

ネックレスの覚醒に必要な「覚醒の書」がなかなか出てくれず、1個目が手に入ったのは8月になってから...

残念ながら1回目の覚醒は失敗><

で、

また気を取り直して、一日1回のダンジョン通いを続けて、先日ようやく2つ目の「覚醒の書」が手に入りますた♪

 

で、

覚醒実行して、

ついに!!!!

成功です(笑)

ネックレスの名前も「浄化された魂の解放者」と変わりました。

付与効果も2つ追加されて4つになってました。

 

これで、さらに成長が可能になりました!!

 

 

成長アイテムはダンジョン通いで200個近く持っているので次のレベル「伝説」へ.....

 

微妙に、上がりました(笑)

 

で、もう一段アップ......

しようと

思ったら

 

金欠ですた><

 

費用が1回300金近くもかかる.....

次の段階には25回以上やらないといけないので、費用は8000金!?

 

ネックレス以外にも上げたい装備はたくさんあるし....

ネックレスはしばらくこのままかな(笑)

 

ちなみに、このネックレスは、びす太が初めてダンジョンで手に入れた装備です。

なにせ、ソロなので、アーキエイジのダンジョンにはほとんど入ったことが無かったのでww

 

ちなみに、

ネックレスが覚醒できた翌日、「冥府の夜」のダンジョンに入ったら....

なんと、さらに「覚醒の書」ゲットできました.... 

あれだけ出なかったアイテムが....

必要なくなった途端に、二晩連続で出るんですよ.....

いやがらせですか?

 

 

さて、

現在、装備をアップするアイテムよりも、アップ費用のお金が無い状態ですが...

せっかく続いているソロ狩りをやめてしまうのはもったいないというか.....

装備の性能も上がって狩りもしやすくなったので...

で、

オークションで買ってしまいました。

グロア魔力球の「収集」です!

これで、倒した相手から自動でアイテム回収してくれるので、ホント助かります♪

てか、

一度これを使ってしまうと、元には戻れない麻薬のようなものですね><

 

オークションで、700金しますた.....

金欠びす太には痛い出費でしたが......

これで、夜は狩り三昧です.....

 

まぁ、ホントにしないといけないのは、金策なんですが....

まぁ、今したいことをしましょうww