アーキエイジV6.5 庭園にいってきますた♪ | 忍者びす太の日記

忍者びす太の日記

信長の野望オンラインゲームのキャラ、忍者「びす太」が書くおばかな日記ですw
2014年以降、住処をアーキエイジに移って、アーキエイジのNuiサバに出没しております。

昨日、アーキエイジのアップデートがあって、新マップの「庭園」が追加されました。

 

せっかく、メインクエストを庭園前まで進めておいたので、新たに出来た続きのクエストを進めながら庭園に行こうと....

思ってたのに...

さすがにアップデート当日は人が多くて...

「へそ」に入る前の、儀式? のクエストができないw

2カ所に火をつけて、しばらく消えないように薪を置くだけなのに...人が邪魔で置きづらくて、火が消えてクエスト失敗とww

さらに気が付いたら平和期間が終わってて、いきなり攻撃されて殺されるはww

 

仕方なく、昨晩はクエストを無視して、勝手にヘソに降りて、庭園にいってきますた(笑)

で、

今朝の出社前の朝早くに、もう一度クエストをやり直しました。

 

クエストに沿ってやると、

入り口までは、フクロウが案内してくれました。

 

フクロウについて行って、へその階段を降ります。

まぁ、長い階段とは聞いていたので、ひたすら下へ.....

 

下に着いたら、例の扉を開けて

 

中に入ると、キープローザーさんがいます。

昨晩は、キープローザーさんの周りは人がいっぱいいてなかなかツーショットが撮れなかったw

クエストを無視して会いに来ても、無視されますがw

クエストではちゃんとお話ししてくれます。

 

メインクエストは、秋の庭園から進めるようですが....

びす太の目的は、庭園のデイリークエなので、あとは適当にw

 

入り口は選べるようです。

 

庭園に入ると、妖精がいるので、

すぐにクエストを受けて....

あとは、

強そうなモンスターを避けてうろうろと....

 

採取したかったんだけど、とこにも採れる植物が見当たらなくて....

結局、予想通り、びす太のポイント稼ぎは釣でした(笑)

 

ちなみに、

庭園内はテレポが使えないので、専用のテレポアイテム(1個1金だったかなぁ)を買っておくかテレポできる場所までいかないと....

 

そうなんです、平和期間が終わったので帰ろうと、出口を探してうろうろしてたら、速攻でPCに殺されましたTT

死ぬと、ポイントが減るだけじゃなくて、せっかく上げたランクも下がりますw

 

まぁ、出口を探すより、庭園内でログアウトすれば、次にインしたときにへその下の扉の前に戻されてたので、最初からそうすればよかった....

確か、ランク・ポイントはそのままだったような.....

キャラチェンジでも退出できるのかなぁ....今度試してみよう(笑)

 

結局、昨晩は、2回もPCに殺され....

それでも、1000匹近くのミミズを消費して、やっと4段階でしたw

早速、景品交換して、貰った箱をオープン!!

 

もちろん、

何段階達成で何がいくつ貰えるかは公開されてるので貰えるものは知ってるけど...

 

もしかすると、

あれが、低装備のびす太でも使えれば.....

 

と、

期待

していた

ですが

 

まぁ、そんな都合のいい話は無いかと、

 

それがこれ

 

庭園でもらえる強化剤は、

しょぼい古代装備には使えませんですたTT

 

 

とりあえず、

「高貴な古代装備」まで上げないと、庭園のデイリークエストも意味がないとわかって、

在庫の覚醒の書の1段・2段をすべて3段に格上げして集まった3段200枚で、「高貴な古代装備」に挑戦!!

もっとも、200枚でも4回しか挑戦できないし....

どうせダメだろうと思ってたら...

 

片手杖が4回目に成功♪

 

びす太初の「高貴な古代装備」げっとです♪

これで、何度も殺されてやっと手に入れた庭園の強化剤が使えます!!

 

なんとか、庭園に通う楽しみはできたかなぁと(笑)

 

まぁ、今まで通りヒラマ西のディリークエストは受けないと他の装備はアップできないし....

東のディリーもやらないとだめかなぁ><

 

 

ちなみに、大量に釣った魚は......

どうしようww

 

あと、一緒に釣れたこれは...

 

植物研究員....

 

だれ?