初!指揮官購入♪ | 忍者びす太の日記

忍者びす太の日記

信長の野望オンラインゲームのキャラ、忍者「びす太」が書くおばかな日記ですw
2014年以降、住処をアーキエイジに移って、アーキエイジのNuiサバに出没しております。

先日の3連休は、幾つかイベントが重なってて忙しい.....予定でした...

結局、またまた、台風の影響ですべて中止に....

当日は、台風って...なんのこと? の様な良い天気になってるしww

ま、そんな事もあるでしょw

 

で、

3連休は、クラン戦記やってますたw

 

先ずは、珍しい事に、1章のユニ装備が2点も出ました!!

1点は、「鋼玉の腰当」で、まぁこれは2章ユニ装備の「ケルティックボトム」を履いてるんで必要ないのですが...

せっかくはじめて手に入ったモノだったので、作って、サブキャラに履かせました。

 

2点目は、喉から手が出るほど欲しかった盾の「オハン」!!

さらに、日曜日の夜にマーケットで「フヴァン」も購入できて、「オハン」→「フヴァン」と一気にバージョンアップ可能に!!

早速、作って、さらに+13までアップ!!

フヴァンいいなぁww

 

これで、念願のクリティカルダメージも率も大幅アップ!!

ローグのワールドマップに居る「青いやつ」も素殴り2発で倒せて快適でした(笑)

お陰で、ハルシュタットの素材集めも楽になったし、集めてるうちにまたまたクライン君のレベルも84にアップ♪

 

で、

ステの記録を....

 

クリティカル率90.7%

クリティカルダメージ184.6%

と、ようやく当初の目標を突破!!

 

こうなると、あとは兜(頭装備)かなぁ.....

未だに、頭のユニ装備は持ってないし><

 

それと、

一向に進まない、「能力開発」...

戦闘に直接影響する「能力」の開発も、9段階で止まったまま...

10段階を制覇するには、とんでもなく膨大な資材が必要で.....

 

で、

以前、「ユニ装備が幾つか出てくれたら買うかも~」と言ってた、天使の指揮官....

とうとう

買いますた

6000えんですたw

 

買ったのがこれ↓天使の「カーラ」です!(パンチラ天使は顔がいまひとつだったのでやめますたw)

けっこう生意気なやつでしたが.....

まぁ、ほんとに欲しかったのは、付属の「採取のスコップLR」なんですがw

とりあえず、貴重な「採取のスコップLR」を+12までアップして、採取オプションがついてる装備を何点か着せて、一人で食料・木材なら4M弱採取できるキャラになりました!!

もちろん、びす太の指揮官の中ではダントツの採取性能です....

 

さらに、

購入したカーラにはおまけで、期間限定イベントの「試練の棟」のドロップアイテム数が増えるカバンも付いてて、

それまで一回150個しか集められなかったドロップアイテムも、一回あたり700から1000と大幅にアップ♪

お陰で、3連休は、アニメや映画を見ながら、片手間に試練の塔に通ってました。

正直言うと、こんな単純作業のイベントは嫌いですw

確かに景品は豪華ですが、いったい同じことを何階繰り返せば....

と、回数を計算した時点で、やる気が失せますww

逆に、作る方は簡単ですからね~

ストーリーもなにもいらないし、マップも単純で同じ事を繰り返すだけ....

と、

一応、わたしもプログラマーですからね...

こんな手抜きプログラムには腹が立ちますw

 

で、

しばらくやる気が無くて、やってなかったのですがww

まぁ、今回せっかく6000円払ったのだからと...片手間にマウスをクリックしながらやってました(笑)

交換景品は、もちろんすべて装備強化アイテムに!!

 

指揮官も増えて、新装備をアップしたりして、

 

なんと、びす太の戦闘力ランキングが、33位に!!

 

てか、

6000円課金しただけで、ランキング33位に名前が出るオンラインゲームって.....

 

やってる人 少なすぎでしょ....