チャノキ クエw | 忍者びす太の日記

忍者びす太の日記

信長の野望オンラインゲームのキャラ、忍者「びす太」が書くおばかな日記ですw
2014年以降、住処をアーキエイジに移って、アーキエイジのNuiサバに出没しております。

昨日は(も)バタバタしていて、仕事中にイン出来なくて....


いあ、それがあたりまえなんだろうけどww



で、

クエが始まった事を夕方になって知りますたw


みんな嫌がる、木のクエですね><


今回は、計算表を作る前に、慌てて植えましたが....


庭に、飾りとか増えてて、前のメープルの時よりスペースがなくて.苦労しましたww

本数は、メープルの時くらいはあった方がいいかと、目標80本でww


それで...


ぴす太のお庭のパーティテーブルが置けなくなって...


パーティテーブルは、屋上に移動しました><


クエが終わるまで、しばらくお食事しにくい状態ですが、お許しくださいm(_ _)m


あ、

屋上のパーティテーブルが、半分近くカットされて見えない状態ですが....


一応、食事は出来ますから、ご安心くださいwww


最近、寒いので、

暖かいコーンスープをご用意しております^^


トウモロコシクエの余った材料の消費だろうとか.....いわないw



それで、

今朝、


ようやく、例のクエの攻略表(材料表)を作って、びす太のエクセルサイトにアップしておきました。

参考にしたい人は、見てくださいw


サイトへのリンクは、ココかブログの記事の上にあります。


使い方は、例によって、必要に数字を入力してください。


とりあえず、

EATMEクッキーとなんでもない日のケーキは、それぞれ5個ずつで計算してますが、これは、クエが発生するまで不明なので、違ってたら数字を修正してください。


あと、一日に採取出来る回数を1.7回として計算してますが、これも自分のスタンスで変えてくださいw

ちなみに、1.7回はけっこう頑張ってインしないと無理かもww




今回のクエも、沢山木を植えないと、普通に達成は無理そうですね....

たぶん、新芽の豊作イベントとかありそうなので、それを期待すれば、50本以下でもなんとかなるかもww


逆に、早期達成を狙うと、100本くらい植えて、採取しまくらないと無理かもww


あ、課金アイテム使えば別ですが(笑)



それでは、クエに挑戦される方は、頑張ってください!!


木のクエなんて、はなっからやらないと決めた方も、それもありでしょう♪