名前は「くすり」 | 忍者びす太の日記

忍者びす太の日記

信長の野望オンラインゲームのキャラ、忍者「びす太」が書くおばかな日記ですw
2014年以降、住処をアーキエイジに移って、アーキエイジのNuiサバに出没しております。

この前、

知人のLv57(くらい)の薬師さんにいろいろアドバイスをして...


その知力じゃ、ダメだとか

その装備だと、ダメだとか


陸一誘って、耳川も誘って、さらに偉そうに、あーだこーだと、説明しました!!


で、

そんなに偉そうに説明するだけあって、


わたしも、当然薬師を持っています...


名前は、「くすり」と言って、この名前からも解るように、てきとーに作ったキャラですw


隠れ里に居た時に、回復の薬を作るためだけに、登録したキャラで....

初期振りも、腕力(材料をたくさん持てるように)と、器用さに振っていますw


里での薬作りが終わったら、削除するつもりだったのに、

武田に倉庫キャラとして連れてこられて、ずっと、人目につかないように治身丹を作っておりましたが...

争覇以降のゆとり教育のおかげで、ろくに戦闘経験もないまま、いつの間にかLv55になってしまって...


で、


昨晩、

ついに、九州に行ってきましたw


はっきり言って、知人の薬師さんの事を偉そうにあーだこーだと言えませんw


一緒に行った夢さんが、うちの「くすり」の装備を見て、


おもわず、


一式貸しましょうか??


と、言ったくらいの装備ですw


島津のの耳川1の田北から順に攻略の予定でしたが、

夢さんの申し出は、丁寧に辞退してw


いあ、自分の装備が、どの位酷いものかは、ボス戦しないと実感も出ないだろうし.....

あえて、このままでw


もちろん、自分のせいで、他のみんなに迷惑がかかっても申し訳ないので、

もしも、ダメそうなら、コバさんのスーパー薬師さんとチェンジしてもらおうとw


で、

いよいよ耳1からのボス戦!!


結論から言いますと、耳1から耳5までクリア...


もっとも、これは他の方が上手かったからでw

ボス戦で直接攻撃された時には、何度もヒヤッとしましたw

あと、

最後の耳5では、一度負けましたが、敵の全体術攻撃が続くと、「くすり」の全体回復・4では、回復が追いつかなかった感じで、

しかも、全体回復連発の時の気合がまわりませんでしたw


まずは、もっと知力を上げないと><


生命と耐久も増やさないと><


問題は、

この薬師をどこまで育てるか....


とりあえず、友好5000まで上げて、あとは生産キャラとして使うだけなら、耳1ノックできる程度で良いのかも知れないが....


そのうち、百足隊でも、「くすり」の名が広まり

あっちこっち、応援に呼ばれるようになるとすると....

夢さん並みの装備が必要になるのか!!






いあ、


それ(お手伝いに呼ばれる事)はないなw





ちなみに、昨日の友好2001↑で、新しい目録も貰えて、さっそく生産習得し、皆伝したばかりの「隠形薬・改」を作ってみた♪

ちょうど、以前にコバさんから大量に貰ったのが、残り少なくなっていたので、良いタイミングで自主生産が可能になった♪


て、

ここに書くと、もう貰えなくなるのか....


黙っていようww