銀果集め、最終夜 | 忍者びす太の日記

忍者びす太の日記

信長の野望オンラインゲームのキャラ、忍者「びす太」が書くおばかな日記ですw
2014年以降、住処をアーキエイジに移って、アーキエイジのNuiサバに出没しております。

とうとう、お宝イベントも今夜で最後....


すでに、

銀果・金貨集めなんて興味の無くなった人の方が多いと思うがww


個人的には、とっても新鮮な一ヶ月間でした^^




争覇が始まってすぐに、九州攻略を始めて、早くから高千穂に通い、イソもノックして.....

と、

ずっと、鍛冶屋の零くんがメインで、その後もびす太で友好集めはしていたものの、

お呼びがかかって零くんを起動すると言ったパターンが続いてましたが....


おかげで、その他大勢のキャラは、全然成長せずに、ひたすら低レベルの生産と、知行のみで、放置されていましたw


それが、

今回のお宝イベントで、10000貫の誘惑に勝てずに、大慌てで各キャラの中級クエを進めたり、昇進クエを進めたり.....

強引に、千引きとか叢雲堂に狩りに行けるレベルまで上げて、なんとか銀果集めに参戦できるまでになったし^^


今更ながら....

キャラが成長していくのは、ホント嬉しい~


....どのキャラも2年近く放置されてたからなぁww




この一か月、


新たなパソコンも買って、3アカ環境もずいぶん良くはなったて、毎日のように2アカ・3アカで行動していたので、

なので、成長もスムーズで、銀果も沢山手に入って....


と、


言いたいところだが....



実際には、

3アカでも中級クエは途中で行き詰り、銀果集めも効率が悪すぎてダメだし.....


結局、みんなに手伝ってもらったおかげでした(^^ゞ



いあ、

ホントこの一か月、百足隊のみんなに、よく手伝ってもらった^^;


中級クエなんて、何回手伝ってもらったのか、多すぎて記憶にないww


銀果集めなんて、毎回そうだし....


比叡山クエとか、四神とか、鎧とかも..



そもそも、3アカなんて他のメンバーからすれば、決して効率は良くない....

先読みした戦闘はできないし、移動はもたつくし.....

会話も、まともにできないしww


しかも、今回 私の3アカは弱いキャラばかりだし><


========イベントで成長したキャラ=========

ぱす太(鎧)

   はっきり言って、盾になってませんw

   攻撃が洩れる....とかのレベルではないんですw

   役に立たない割には、回復だけは必要なやつですw


とし(道)

  開幕、轟雷とか万雷とか唱えてますが、次のターンには痺れていますw

  まともに戦闘参加できないくせに、与生気だけはしっかり貰うやつですw


たか(仏)

  回復力が弱いですが...弱いのはそれだけではありません....

  間違っても、旗を渡さないでください..

  自分自身を回復しているだけで、毎回戦闘が終わりますww

======================================




ホント、

百足隊のみんなには、感謝してます(^^ゞ


お手伝いしてもらえる有り難味を痛感した一ヶ月でした^^





さて、

そのお宝イベントも、今夜が最後ですw


今夜も、銀果集めに行って、寝る前に景品と交換してこようと思ってます(笑)