JAL・ANAエントリーシート☆~意外と多い!?ケアレスミス~ | エアラインスクールVIC大阪校【ブログ移転しました】

3月も残すところ

1週間を切っています!!!がーん!!

JAL・ANAエントリーシート作成は順調に進んでいますか?


VIC生の皆さんは既に

エントリーシートの添削指導を何度も受けて

完成度を高めていますよ!!アップアップ



先日のブログ では話し言葉についてピックアップしましたが、

今回もエントリーシートを添削していて気になったことをご紹介したいと思います。


皆さんのエントリーシートにはケアレスミスが潜んでいませんか!?


例えば、意外と多いミスの例として


『訪ずれる』→『訪れる』

『行なう』→『行う』

『周わり』→『周り』


のような送りがなの間違いがあります。

皆さんも漢字と送りがなを正しく書けていますか?

自信がない人ほど注意して下さいねGOOD


また、漢字で書くべきところをひらがなで書いている

方もよく見かけますNGあかん

その代表例が


『~~~につながる・・・を~~~しました。』


この、『つながる』を皆さんは漢字で書けていますか?


『撃がる』と書いている方もたまに見かけますが(笑)

正しくは『繋がる』です。


他にも、

『…していただく』→『…して頂く』

『…してくださる』→『…して下さる』

などがあります。



これから先、エントリーシートの締切が近付くと

焦りからこのようなミスがぐっと増えます。


「やったー!書けたー!\(^o^)/」で提出するのではなく

一呼吸おいてミスがないか再度チェックすることを忘れないで下さいねポイント2


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆CA・GS合格者たちとの交流会☆

4/2(土)12:30-

◎VIC大阪校授業見学・個別相談会◎

3/30(水)

16:00-17:00-、18:00-、19:00-

パソコンパソコンから予約

スマホスマホから予約

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆