「先輩方を見て焦りました」JAL・ANA合格を目指す大学3回生の心境は・・・? | エアラインスクールVIC大阪校【ブログ移転しました】

こんにちは顔

シルバーウィークも終わり、すでに大学や短大が後期に入ったという方も多いのではないでしょうか?

VIC大阪校も大学1~3回生の皆さんが大勢受験対策を進めていますキラキラ


そこで、大学3回生の4月にVICに入学した関西学院大学みーさんに、

現在の心境を伺いましたカラオケ




vicVICにご入学されてちょうど半年になりますが、以前と比べてご自身に変化はありますか?


はい、以前はただ漠然と「CAになりたい」と思っていましたが、VICに入ってからは「どうしてCAになりたいのか」を考えるようになりました。授業を受けるたびに「まだまだ研究が足りないな」と感じますが、VICには面接対策だけでなくCAの仕事研究や航空会社研究の授業もあるので、とても役に立っています。また、企業研究や仕事研究は直前になってすぐに出来るものではなく、時間をかけて積み重ねていくものだということも気付きました。



vicみーさんのおっしゃるとおりですね。早い段階に対策を始められたからこそ気付くこともたくさんあると思います。この夏は4回生の先輩が大勢JAL・ANAに合格されましたが、その姿を間近でご覧になっていかがですか?


一緒に授業を受けていた先輩が合格されたことを知って、「私も絶対に合格する!」と改めて思いました!合格された先輩の姿を見られたことはすごく参考になり、「来年の今頃には先輩のようになる」という目標になっています。


vic合格者から得られるものは本当に価値があります。10/17には合格者たちとの交流会もありますので、みーさんもぜひ合格の秘訣を掴んで下さいね。それでは、今後の目標や意気込みをお聞かせ下さい。


JALやANAに合格した先輩方はエントリーシートを3回生の秋から練習していたり、シンガポール航空に向けて英語面接の対策もしていたと聞くと焦りもありますが、今の自分に必要なことは何かを考え、1つ1つ丁寧に準備していきたいと思います!


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大阪校*スクール見学・説明会
9/30(wed)16:00/16:30/17:30/18:30

JAL・ANA・外資系合格者たちとの交流会

10/17(sat)12:30~

パソコンパソコンから予約
スマホスマホから予約
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★