「自信がないからこそ頑張れた」大学2年でVIC入学しJAL合格じゅりさん(^^)/♪ | エアラインスクールVIC大阪校【ブログ移転しました】

大学2回生の秋にVICに入学し、JAL新卒CAに合格されたじゅりさん

「自分に自信がないからこそ目標に向かって頑張ることができた」と、CA合格のポイントを教えてくれましたsao☆

じゅりさんからのメッセージをご紹介します星

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


選考に向けて私が最も力を入れたことは、自己分析と企業研究です。自分の強みと企業の風土で少しでも重なる所があれば、それをどんどんアピールしていきました。
合格者のほとんどの方が言うように、私自身も合格を頂くまではずっと、「私なんかCAになれるわけない」と思っていました。しかし、自分に自信がないからこそ、目標に向かって必死に頑張れたのだと思っています。
VICで一番役立ったことは、ビデオ撮影です。自分の話している時の表情を確認できることが成長に繋がり、自分が思う以上の笑顔が必要だということを学びました。VICで授業を受ける度に自分の不安要素に気付いていけたことが本当に良かったです。

先日、内々定者にお会いしました。みなさんそれぞれ個性があって、とても楽しい雰囲気でした!!自分はCAに向いていないと悩む時期もあると思いますが、そんな時こそ自分の個性をどんどん発見し、アピールしていって欲しいです。
応援しています!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


皆さんも「自分に自信がない」、「自分がCAになれるのだろうか」と悩んでしまうことがあると思います。しかし、じゅりさんのように、自信がないからこそ、自分の目指すべきところへ向かって努力することが出来ていますか?

「自信がないから」と諦めるのではなく、どうして自信がないのか、どうすれば自分に自信を持つことが出来るようになるのかを考え、実践しませんか?


CA・GS合格のために今自分に出来ることをしっかり考えてみましょう!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大阪校*スクール見学・説明会

7/1(wed)16:00/18:00

7/5(sun)13:00/14:00/15:00

パソコンパソコンから予約
スマホスマホから予約
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★