ANAエアポートサービス!~最終選考に向けて~ | エアラインスクールVIC大阪校【ブログ移転しました】
本日、3次選考の結果が出たANAエアポートサービス!4次選考が最終の選考となりますね!!
通過者の皆さん、頑張って下さい!

それでは、これまでの選考STEPのおさらいから☆
黄色い花 本エントリー締め切り右矢印4/4
         ダウン
黄色い花 1次選考右矢印4/7、8、11、12、13
   (会社説明会&書類選考)
         ダウン
黄色い花 2次選考右矢印4/20、21、22、23
   (グループディスカッション&グループ面接)
         ダウン
黄色い花 3次選考右矢印5/12、13、14
   (総合検査SPI3&グループ面接)
   過去1年以内のテストセンター結果の利用可。
         ダウン
黄色い花 4次選考(最終)右矢印5/25、26
   (個人面接)
         ダウン
  クラッカークラッカークラッカー内定クラッカークラッカークラッカー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇空港 CA 空港 CA ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ハチ残す最終選考に向けて、前回の最終選考を公開致しますハチ

(人(ブルー)面接官2名×人(オレンジ)受験者1名) 時計15~20分

メモ質問内容メモ

・自己紹介&志望動機 (立ったまま)
・自己PR
・ストレス解消方は??
・アルバイトで得たこと&苦労したことは??
・社会人と学生の違い??
・最後に一言
・GSとして10年後どうありたいか??
・就活の軸は何か??
・長所&短所

・短所とは別に自分自身の改善点は何か??
・ANAグループを動物で例えると??
・空港にあったらいいなと思うサービスは??

・人の為に努力したことは??

サーチ確認事項サーチ

・入社日に入社できるか否か
・5年間契約社員で大丈夫か

ベル合格者の感想ベル

・面接は終始穏やかでした。
・落ち着いて、話が長くなりすぎないように気をつけて答える事が出来ました。
・空気は張り詰めていましたが、笑顔を絶やさず答えました。
・面接官は話す度に頷いてくれ、話しやすかったです。



宝石ブルー最終選考のポイント宝石ブルー

ES内容を再確認する。

なぜANAのGSなのかをしっかり答えられるようにする。
キャリアプランを明確にする。
笑顔と相槌を忘れない。


~エアライン受験でスクールをお考え中の皆様へ~

VICでは、入学時期や志望のエアラインなど、それぞれのステップにあった
カリキュラムを組むことで、高い合格率を誇っています!ベル
合格までのプログラムを一緒に考えましょう!音譜

◎資料請求は手紙

◎個別相談会&授業見学は相談