明けてから初の休みを記念して・・・4ラプ目映画行ってきました。(記事書いてないけど、3ラプ目は12月中旬過ぎ)

実は3ラプ目の時にパンフレット買いたかったのですが、その日は映画後に予定を入れていたため、時間がなくて購入を断念。
年末ずっと後悔するハメに。。。
本日、無事にパンフレットをGetできましたチョキ



11月公開だったから、さすがにもうそろそろ劇場で見れなくなるかもしれないので、上映してる間、可能な限り、足を運びたいなと思っています。

それが良い作品を作ってくれたキャストさんやスタッフさん、配給会社への最大級の感謝の表し方だと思うので。

良い作品を作り上げた方達が、次なる傑作を作るための評価を得るのは大きな賞を受賞することなのかもしれませんが、やはり高い興行収入って大事だと思うのです。

「何するにしてもお金コインたちは大事」





「克典さんがディナーショーで鹿児島に来るんだって。」
少し前に突然、母から言われた時、
「へぇ〜そうなんだ〜。」と軽く聞き流してました。

・・・その数日後。
「ねぇ、克典さんの鹿児島のディナーショーに一緒に行かない?」と母から持ちかけられ、「へ?」と吃驚。

というのも、母はここ10年ほど膝を悪くして、長時間の外出は殆どなく、週一の外出も病院に行って、スーパーで買い物してカフェでお茶する程度。
それでさえ、調子の悪い日は短縮して切り上げることも多いのに・・・。

ディナーショーともなると、それなりに皆さんヒール履いて正装して、会場も広いだろうから歩き回らないといけないだろうし・・・。
(母は足の血流の悪さからの浮腫でおしゃれ靴が履けないNG)
ディナーショー始まってから具合悪いってなってもご迷惑だろうし・・・。

正直、躊躇しましたが、
「こんな機会、生きてる内にもう無いかもしれないし・・・」
そう言われると答えは一択に絞られますよね


事前の会場の下見&駐車場からの動線チェックを兼ねて、チケットは会場でもあるマナーハウス薩摩重富荘へ買いに行くことに。

えっ〜と、急な坂道だらけで建物に一番近い駐車場に入れられなかったら、母、完全OUT だな
と思っていたら、本人も「一番近い駐車場に入れられなかったら、第2駐車場からは歩けないと思う」と不安げにポツリ。

もしや駐車場で心折れたと思ったが、「でもちょっと早めに来て、一番近い駐車場に停めれば大丈夫」とのこと。

館内に入って、エントランスを探しつつ、お手洗い動線もチェック
「トイレ、凄くキレイ
母、トイレお気に召したらしい(笑)

チケット入手と動線チェックを無事に終え、翌週からの外出時に服ドレス、靴ハイヒール、バッグカバンを購入することに。

膝を壊してからは病院に行くぐらいだからと、オシャレな服よりも脱ぎ履きのしやすい服や靴を購入せざるを得なかった母ですが、今週は服ドレス、翌週は靴ハイヒール、翌々週はバッグカバン、最後に美容院ドライヤーと目を輝かせる母を見てたら、やっぱり老いを重ねても、女性にオシャレする機会を作ってあげることって大事なんだなぁと今回、本当に克典さんに感謝です



ディナーショー後の帰宅の車中、翌日と「克典さんがディナーショーで〜」「克典さんのブログ、ディナーショーのあとのが更新されてる」と逐一、報告してくれます。

母にキラキラ乙女のトキメキな時間と気持ちを与えて下さった高橋克典さん、本当に有難うございました。
早速、2回目行って来ました照れ

何度でも見たい。
もう一度、映画館のスクリーンで見たい。
リアルタイムでは見ることのできなかった彼らのコンサートを疑似体験したい。

そう思える映画です。
公開前から気になってはいたけど、フレディやQueenに対するイメージが壊れるのが怖くて二の足を踏んでました。

「でも見なかったら絶対後悔する!」と唐突に思い立ち、映画館へ



公開前からの不安『イメージ壊れるかも
要らぬ心配でした。

スクリーンの中にはジョン、ロジャー、ブライアン、そして生身のフレディがいました。

ブライアンに至っては、ご出演は本人じゃないよね?と目を擦りたくなるそっくり具合。


時間の許す限り、2度、3度と劇場に足を運びたくなると思います。
(実際、次の休みにまた行こうと計画中)


私のように要らぬ心配して、まだ見てないという方は是非劇場へ

もう15年以上は愛用していたピーターラビットのマグカップコーヒー

本日、紅茶を入れようと準備していた時に袖が当たってしまい床に落下ドクロ

これまでも何度か落とした事はありましたが、今までは絶対に割れなかったのに、あっけないほどに“ガシャン”と綺麗に底が抜けたみたいな割れ方。

潔い最期のその姿まで、やっぱり大好きピンクハートなカップだったな☕️