タクシーに思うことは | 上機嫌のたしなみ

上機嫌のたしなみ

ブログの説明を入力します。


知らない土地で時間が迫ってきたので
タクシーが通らないから
バスに乗りました
行き先は◎駅のはずだったのですが
どうも回り道をして終点が◎駅のようでした
それでは時間がないのでバスを降りました

又、タクシーがなかなか通らず
途方にくれて交通手段の◎駅行きバスを
待つほうが早いのか
ここはどこなの的な場所でどちらに向いて歩く?
スマホで現在位置の確認をすることも
出来ないくらい焦っていた
何台かの乗用車をばかりを見送った後に
スーっと目の前に空車タクシーが
何と言う奇跡!

喜んで乗り込み行き先を言うと
聞き返されました
なんか感じ悪。。。

同じ駅に行くのだから
駅の南口に行ったほうが
距離が短いと思い指定しました
(後から聞くと反対車線からのほうが
距離が短い)
前方を見ると駅のシンボルタワーが
見えたので駅の表口だと気が付きましたので
「ここで良いです」
「南口に行きますよ」
このままででは距離が短いから
運転手さんは収入が減るのかな?
自分が行き先を間違えていたから気まずい

降りるとき千円札を出して
お釣りは断りました
もう二度と会う人ではないけれど
困っている時に現れたタクシーだから
雰囲気からお釣りをもらえるような
状態ではありませんでした