オートミールに思うことは | 上機嫌のたしなみ

上機嫌のたしなみ

ブログの説明を入力します。


随分前前…の話ですが
友達とホテルに宿泊し
翌日の朝の食事の時に
メニューを見て「オートミール」と注文
言葉は知っていましたが
実は食べたことも見たこともないので
試しにどんなものか
食べてみる心境になったのです

テーブルに運ばれてきたオートミール
はて?
どのようにして食べたらいいのやら…
そのままでは食べれない!
手を付けられないでいると
「どうて食べない?」
(これってどうして食べるの?)
と聞きたかったけれど
自分で注文したのだからどうにかしないと
と思っていると
友達が察して
「そこにあるミルクを掛けて」と
アドバイスを受けて口に入れました
冷や汗は出ましたが
味の記憶はありません

今では普通に店頭に並んでいて
袋の裏に食べ方が書いてあります

テレビの連休の賑わう旅行中の映像を見て
遠い思い出が蘇りました