母の日に思うことは | 上機嫌のたしなみ

上機嫌のたしなみ

ブログの説明を入力します。


もうすぐ母の日
スーパー等ではカーネーションや
紫陽花の鉢が並んでいます

先日、母と生まれた年が同じ人に会いました
生きていると、母はこんなふうに
歳を重ねているのだと
想像をしました

その方は手押し車を押していましたが
自分のことは自分で出来るくらい
お元気そうでした

病院でベッドに寝た母の手を握った時
記憶にない感触で驚きました
小さい子供の頃はきっと
母の手を握っていたのでしょう
いつの頃か母と手を繋いだ事がなかった…

充分な親孝行ができないまま
遠い世界に旅立った今
母と同じ生まれ年の人が
もっともっと長生きしてほしいと
背中を見送りながら
そう思いました