笑わずにいられないと思うことは | 上機嫌のたしなみ

上機嫌のたしなみ

ブログの説明を入力します。


一週間、ゴミステーションの掃除当番でした
一ヶ月くらい前からの引き継ぎで
空きペットポトルが2本づつ時々
通りがかりなのか回収日でない日に
ゴミステーションの中に
捨てられ(置かれて)困っています

ゴミ当番がその都度、対処して
ペットポトル回収日まで自宅で
保管して捨てる…
このまま野放しで良いのでしょうか?

そこでビニール袋に入れて
ゴミステーションの外に吊るして置きました
捨てた人は

ここには捨てるな!
持って帰ってください

との意味が理解できなくて
更にペットポトル2本が
袋の中に鎮座していました!

(あなたの為のゴミ袋ではありません)

と張り紙をしたくなりました
道路や空き地に捨てることは
いけないと思う捨てた人の言い分
でしょうが、ペットポトルの回収日でない時に
通りがすがりに捨てるのはどうでしょう
捨てた人には回収出来ないから
自宅に持って帰って欲しい
と思って目に付くように
袋を吊るしたのに更に増えるなんて
人それぞれ
考え方の多様化なのでしょう
当方は、呆れて笑うしかない?