手話メンバーでのピクニック〜 | なっちゃんの手話レッスン♪×コミュニティサロン・つながり

なっちゃんの手話レッスン♪×コミュニティサロン・つながり

「なっちゃんの手話レッスン♪」のレッスン日、メンバーの情報などのお知らせです。

すっかり遅くなっていますがあせる

先週は「なっちゃんの手話レッスン♪」 メンバーでのピクニックde交流会でした☆


この日はめっちゃ暑い日だったので、予定していた場所より木陰がたくさんある場所へ。

ふくふくさんがテーブルを持って来てくれたので、めっちゃいい感じ~~。



“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ-ipodfile.jpg “音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ-ipodfile.jpg
“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ-ipodfile.jpg “音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ-ipodfile.jpg

第1期メンバーが第2期メンバーに手話を教えたり、手話を学ぶコツを教えたりと。
みんながどんどん手話を使って話していたので、お互いにいい刺激になったでしょう~


やっぱりフリートークだと、新しい手話がどんどん出てくるから、

どんどん手話に慣れてくるんだよね~~

これからがめっちゃ楽しみだわ~☆


次の交流会は、総勢12名さま!

私のほかに聾唖の人も参加してくれるので、めっちゃ楽しい交流会になるだろうな~~


めっちゃ楽しみ~~☆


photo:04

紫音さんが持ってきてくれたカホン♪

一番のりで叩かせていただきましたよ~~。

叩く場所によって音が違うのね~~

めっちゃ楽し♪


photo:01

(紫音さんからお借りしました☆)

↑演奏前の瞑想…でもありますが、このときはアルコールが入ってて酔っていたので、

ふわふわ~意識が広がっているなか~で、気持ちいい感じを味わってました(笑)


(ふくふくさんからお借りしました♪)


その時、クリスタルボウルの音色がものすごく大きく響いてたので、

奏でた私がびっくり(笑)


紫音さんのカホンと即興コラボ♪

魂のビートに乗ったら、もっともっと音の波が広がっていくだろうな~~☆

これからが楽しみ♪



みんな、ありがとうね~

またお外でピクニック、楽しもうね☆


【昼のメンバー】

アメーバ スマイルクリエーターふくふく~パステルde癒しのお手伝い さま(パステルアート講師)

リンク ピクニックな手話交流会


アメーバ 紫音 さま(週末ピアニスト)

リンク 今日はピクニック~♩





【夜のメンバー】

アメーバ けい★週末アクセサリークリエイター@大阪 さま (週末アクセサリークリエイター)
アメーバ
天良々 和音(てらら わおん) さま(自然療法)