●2024年6月4日

六月博多座大歌舞伎*夜の部/通し狂言東海道四谷怪談


弾丸で行ってきました!!!

今年初の歌舞伎が、けんけんの舞台で幸せ😍

博多まで行った甲斐がありました!






お席はこちら↓


●A席1階D列23番

花道真横のお席✨


けんけんが花道どのくらい通るかわからなかったけど、4列目(D)の花道ブロックはすっぽんの位置でもあり、本当に役者さんが目の前でお芝居してくれるので、1番好きなお席。

同じく4列目で真ん中寄りも空いていて、悩んでマミーに相談し、花道真横にしました。

結果、最高のお席でしたー✨✨

けんけんが何度も通るし、何度か目が合った気がする😍もう!本当に幸せ✨

今回は急だったから後援会ではチケット取らなかったけど、来たよってことがわかってもらえたと思うので本当行ってよかったー🌈


けんけんのお岩様は初役だったけど、勘九郎さんに教えてもらったとのこと。

中村屋の四谷怪談を観てませんが、すごくお岩様の辛さが伝わってきて、涙が出そうでした。

ものすごーーーーく気合いが入ってるのも勉強したのもわかってまた応援したくなりました✨

そしてけんけんのお岩様は美しかった😍


実は博多座に遠征する気はなかったのだけど、バスツアーに当選して、お岩様のゆかりの地をけんけんの説明で巡るとけんけんの本気度と必ず成功させたいという気迫が伝わってきて、終わった頃には行きたい気持ちになってました😂


次の日、博多座のチケット販売画面を隈なくみて、良席発見✨こんないい席残ってて本当ラッキー、行けって言われているって感じました😁

午前中病院で、バタバタ忙しい1日になりそうだったけど、行くしかなかったのです😂

でもこの日に限って病院が予定より遅れたり、モノレール止まったりドキドキ。

聖路加からタクシーで浜松町まで行くという判断は大正解でした😁


終演が20時だと思ってて21:15の最終便を予約してたけど、20:15までと書いてあってまたヒヤヒヤ。

最悪20時くらいに途中で出るしかないと思っていたけど、最後まで観入ってしまいました💦

幕が閉まりかけた時に走って出て、20:17の電車になることができて、とりあえずほっとした。。

花道真横だったから、誰にも迷惑かけることなく出ることができたのはつくづくいい席だったなぁと😊


23時羽田着予定が22:45くらいに着いて、ダンナちゃんが車で迎えにきてくれました!

助かったー🌈心から感謝です!!




博多座と空港で買ったお土産たち😁

めっちゃ疲れたけど、ものすごく充実した最高の1日でした✨