●世界遺産金峰山寺


5月2日、最初は金峰山寺。

6時半にホテルで朝食を食べて、荷物を預けてカーシェアで吉野へ!

奈良の中では一位、二位を争うくらい大好きなお寺。ここにくると気がスッキリ浄化されます!



前回参拝した時もこの時期でした。

春と秋にあるのかなぁ?春しか参拝したことありません。


こちらの蔵王権現は圧巻です!!

一度見たら忘れられないし、また会いたくなる、不思議な仏像。そして何よりめちゃめちゃかっこいい✨

このご開帳の時期は蔵王権現の目の前に【発露の間】が6つ並んであり、1人ずつ個室に入って参拝することができます。

私はこの4ヶ月に起こった出来事を振り返ったり、短い時間だったけど自分の心と向き合うことができました。


こちらでは素敵な出会いがあったので、即購入しました!その写真は最後にまとめて😁




●お札


ご開帳の時にくると、こちらのお札とエコバッグがいただけます。

10年前のお札をこないだお焚き上げしてもらったので、また私の手元に戻ってきてくれたのかなぁと思ってます😊 

ありがたいことです。感謝。



吉野は新緑で素晴らしい景色になってました😊

改修中の仁王門を出たところにあるお菓子屋さん。


●萬松堂


草餅を献上しているお店。

いざいざ奈良のキャラクター、鈴木亮平さんも訪れてました。

私たちは草餅、桜餅、きな粉餅もひとつずつと、葛アイス(ピスタチオ味)をいただきました。

お会計待ってる間に試食に草餅を出してくれました😊

なんて最高なお店なんだ!


お餅はどれも味が濃くて、餡子はさっぱりした甘さで、めちゃめちゃ美味しかったー!

本葛アイスは初めて食べたけど、何だか不思議な食感。モチモチしてた。

美味しかったぁ!!


吉野は今の時期は人も少なくて、清々しい空気でした。最高のお参り日和🙏


さて、奈良駅方面に戻ってランチして、春日大社の五大龍神巡りをしようと思います✨