風邪をひいておりました。
マルが保育園からもらってきた風邪を
高い確率で毎回ぐらいもらいますゲロー

出産するまで風邪ひかない体質だったのに
免疫が落ちたのか
何なのか、、
体調崩しまくりです!

マルも風邪をひきまして
熱は出ないけど夜間の咳がひどく
寝れない日々が数日続きました。

毎日0時から数時間毎に
急にサイレンみたいな
ウゥゥーーーーー

泣き声から始まり真顔

抱っこしても
生きのいいマグロのようにピチピチ!ピチピチ!!暴れる。。

そのうち泣き疲れてバタッと倒れて寝るので、
あぁ、寝てくれた
ホッとして横になると

また急にムクッッ!!!
と起き出す!!!!!!
チビマルも姉さんのサイレンみたいな泣き声で起きちゃうし、
わたしも風邪で体調悪いし
眠いしで
イライラマックス!!!ムキー

せめて
ピチピチ跳ねるなや💢笑

サイレン→抱っこしたり、違う部屋連れてったり
お茶飲ましたり(手で払われるけど)etc..
この間もピチピチマグロ状態
→急にバタッと倒れて寝る→ムクッッと起きる

それが何回も!ルーティーン。
バタッと倒れてからムクッッと起きる姿とか
ゾンビみたいだな、この人。

と思ったら夜中に笑えてきた。

またゾンビ化するのかな〜
なんて思いながら寝て
ルーティーン始まったら

きたきた!チビゾンビ!!!
と思いながら。

でも昨晩はゾンビにはなりませんでした。

本人が一番辛いよね。

この市販薬が本人一番気に入って飲んで
マルには効くので活躍してくれてます!!
だいぶ落ち着きました

まだまだ風邪が流行る本番はこれからだよね。。

またいつかゾンビ化するのかなー

ちなみに
パパは戦力外です。