新車ルーミー納車♪からの足回り作業 | TOTAL CAR SERVICE N-TECHのblog!!

 

今日は、N様からのご注文頂いていました、トヨタ ルーミーを納車しましたにひひ

 

 

 

 

コロナの影響で入庫が若干遅れましたが、カーナビ・リアモニターなどの取付、コーティング施工作業なども完了して本日納車です音譜

 

 

1000ccターボエンジンで、走りもスムーズで室内もゆったりしているのでファミリーカーにもオススメですひらめき電球

 

 

 

お次は50プリウスの足回り作業!!!!

 

 

 

コイツがなかなかやっかいですあせるあせる

 

 

業者様からのご依頼で、車高調スプリング交換、リアアッパーアーム、トーコンロッド交換など内容は盛り沢山レンチ

 

 

まずはスプリング交換から~

 

 

 

 

ボディから外して~バラバラに~目

 

 

うわぁぁあせるあせるサビまくってる。。。

 

 

 

 

雨や泥で錆びたり、固着したりするのでこのタイミングでキレイに掃除してグリスアップしておきます!!!!

 

 

スプリングは326パワーさんのチャラバネに変更ですひらめき電球

 

 

 

 

組み込み完了!!!!

 

 

チャラバネだけになかなか派手なカラーリングww

 

 

 

 

ティーディメンド製イージープロ・スタビリングロッドも取付してフロントは完了~音譜

 

 

一旦、リフトを下ろして車高・キャンバー角のチェック目

 

 

 

 

ピロアッパー+イージープロでフロントキャンバーも約6度くらいついたかな??

 

 

リアもアーム類も取り付けを終えて、とりあえず仮完成ー!!!!

 

 

 

 

パッっと見た感じ7度くらいかな目

 

 

リアのキャンバーは8度希望なので、アライメント測定するタイミングで調整します筋肉

 

 

 

 

リフトを降ろして、車高のチェック目!!

 

 

まだ微調整は必要ですが、タイヤちょい被りのいい感じの車高になりましたラブラブ!

 

 

リアのスプリングがまだメーカーから届いていないので、続きの作業は週明けにしますあせる