2016年初ラーメンは巡「喜多方ラーメン」にワンタン | ニントンの毎日ラーメン生活とP業界歴31年の高血圧

2016年初ラーメンは巡「喜多方ラーメン」にワンタン

1/2に



今年初のラーメンを食べに




この日だけ


午前8時から営業開始と豪気な








巡に来てました






7:50にコインパーキングに到着で



余裕のポールポジションかと思っていたら



既に1名待ってました…




しかし



ここからが悪夢の始まりの始まり









8:05なるも音沙汰なし



先頭のお客様に今日って8時開店ですよね?と確認すると







どうやら


ここのスタッフのチャンネーらしいのでず


「今、店長に電話してるんですが出ないんです…(震声)」




せっかく正月にシフト入れたのに


店が開いてないというバイト



俺なら側溝帰りますが責任感強いのね









いちおう


FBで確認した画像





うーーーんこの



もしかしたら釣りで




ホームランさんの立駐から



みんなでラヲタを観察するネタなんだろうかと思い



意地でも開店まで待ってやろうと気合入れてたら










8:30にようやく扉が開く…







根性のパーキング上限800円まで覚悟してたんですが



間に合いまして










喜多方ラーメン ワンタン







ブラウンスープはあっさりで平坦な味




麺は


平打ち





チャーシューは喜多方風に



バラチャーシューを濃い目に味付けし



あささりスープとの対比を楽しむ











雲吞は


しっかりカチカチ系




やっぱりなんちゃってレベルに落ち着くのレス



一風堂出身なら


その名をかざして豚骨一本でいけばええのに





1/10から燕三条 風が提供開始らしいです