錦も高津も増水中なので周布川へ。


先日の日野川で発見がありまして…


今日は泳がせ禁止でベタ竿で引きまくりました!


と言うのも引き釣りが苦手で上手くなりたいんです。


漁協で養殖を1匹ゲットし漁協前で釣りを開始。


掛かる場所を組み立てながら釣り開始。

今日は最初からオモリを付けてスタート。


考えてたポイントに送り込むとすぐさま一本掛かりました。


それからはポツリポツリと


3時間で35匹で折り返します。



後半は背バリとオモリのコンビネーションで






場所によっては、絶対に縦竿にしたほうがいい場所でもベタ竿


完全にイメージですが、オモリで引く?沈める?スピードをコントロールする感じ?


魚が素直なので、少々引いても絡んできます。





3時間やって29匹


6時間64匹!



先日の錦でも竿を曲げても掛かる感覚があったけど、再確認できて良かったです!


ケースバイケースですが使える武器が増えたのでいい釣行だったなぁー。


帰りは加計のよしおでたい焼き買って帰りました^ - ^