前日もバチバチだった錦川。
釣友さんが囮と場所確保をしてくれたためいざ錦川へ出陣です!


本物のオニヤンマ君つけて頑張ります!



2日前に来た時よりも上流は石の色も悪く、掛かるのはジャラジャラした所だけになりつつありました。

開始早々バチバチ掛かりましたが…
近くで大きな声で話かけてくる方が…

話を聞くと私と同じ車に乗ってる気が合わない方がいるらしく、僕の車かどうか聞いてくるのでした。
また、どの辺りまで釣るのか聞かれたので答えると、最後にその辺りまでは入るけどね!と捨て台詞を吐かれました。

嫌な気分になりましたが釣り再開していると、その方の車がスタックしたので押すのを手伝って欲しいとのこと…

車を吹かしまくるし危ないのでJAF呼びましょうと話しますが、まったく聞く耳もたずで( i _ i )
最後はバックで釣友と押して脱出しましたが、その後もおじさんがスタックするから気をつけろ!と注意された場所に自ら車を走らせ釣りスタートです!

おじさん、開始早々ディスタンス無しで瀬に突っ込んで来ます。
コロガシは上流に一度振るので、メチャ怖いんです。

マジで人の話を聞いてくれない。
あー。
○害とはこう言うことかとマジで思いました。

イライラが魚にも伝わるのか、おじさん来てからペースダウン。

もう真剣に釣るのもあれなので、釣友の動画撮ったりして遊びました。










動画撮ってると自分も良く掛かりましたワラ

本日は30匹で終了でした。



いろいろとしびれましたわ笑い泣き


私が帰っていると釣友からLINEが…

おじさんやっぱりスタックして、手伝ってほしいと言われて手伝っている、帰りたいと…

何言っても自力で脱出を試みたそうです。


はぁ〜…。



翌朝魚を測ると

26センチ!

いい鮎掛かります^ - ^


この後事件が。

仕事が終わり車に乗り込むと激臭。


やってしまった。

鮎が可哀想でショボーン


イライラしたらいい事ありませんね。


31匹でした。


釣果時間 6時間
釣果 31
時速 5匹
総匹数 390匹