こちらの続き



月命日から2泊3日で

2人旅行に出かけてました。


行先は富士急ハイランドの

トーマスランドから色々あり

レゴランドに変更!



当日は朝からめちゃ雨!

うーん笑


早朝出発してたくさん遊ぼうと

思っていたけど

多分雨がすごいから

少しマシになるお昼頃到着が

いいかなーと考え

時間帯も変更!


多分たっくん(夫)も

そうしよう!って言って

朝はゆっくり出発してただろうなと思う。




起きて準備してる時に

なーくん(息子)が起きてきて

ゆっくりしてから8時頃に出発!


道中、私が道を間違えたけれど

何とか立て直して

11半頃にレゴランドの駐車場に到着!



駐車場からの道のり…


そうだねー、ハマってるもんねー…

ガチャガチャへ笑


今からレゴランド行くんだよー笑




やらないよーって促して

いざ到着!











5時間ちょっと滞在して、半分くらいの時間が雨でカッパを着て過ごしましたが、それでも非常に楽しめました!


控えめにいって

めっちゃ良かったです!

たっくんとも、

ちょうどいいねーって言ってそう!


広さや大きさ、

乗り物や値段

混み具合などなど


期待値が高くなかったというのも

あるかと思いますが

楽しくてとてもよかったです!


写真のなーくんは

めっちゃスマイルでした!



2泊目に泊まる

三重県でのホテルが高すぎたので

レゴランドホテルは断念して

名古屋城附近のビジネスホテルへ!


到着するまでなーくんは

車の中でスヤスヤ寝てました


到着してから…号泣



【ママのお家に帰りたい】【ホテルは嫌だ】【お家に帰るの】と…



なーくんはおうちが大好き

どこよりもお家で寝たい

そうだよねー。安心するよね。


なだめながら、チェックイン。

ホテルのフロントさん

慣れてないのか…

フロントさん:「こちらのお部屋、お連れ様の鍵が…」

私:「あっ、息子と2人です」

私の発言と同時に

横にいた上司と見られるフロントスタッフが、発言したフロントさんの肩あたりをチョンと叩いた。

フロント:「失礼しました」

と説明を続けた。



そうだよねー

珍しいもんねー

3歳の子どもと母子でビジネスホテルね。



嫌だったわけじゃないよ。

何となく、何となく

その瞬間に

どんな目で見られてるんだろう

と少し考えたのでした。







部屋に到着して、ご機嫌取りのために

レゴランドで買ったレゴで飛行機を作り、

(結構時間かかったよー泣)

その後、なーくんがご飯の写真をみて

これ(手羽先)が食べたいと言ったので

ご飯を食べてました

(結局手羽先はなーくん食べなかった笑)


そんなこんなで1日目終了!



続く



an