初めてなーくん(息子)と

2人で旅行をしました



たっくん(夫)とは

付き合っている頃から

年に3~4回、

旅行やキャンプに行ってました


なーくんが産まれてからも

たっくんがいなくなるまで

4回の旅行に行きました。


私たちは旅行やイベントが好きで

計画を立てるのもワクワクしながら

一緒に立てていました。




たっくんがいなくなってから

大好きな旅行に行けず

でもたっくんが居ないなら楽しくないし

行かなくてもいいと思っていました。



でも、ふと、

今の3歳7ヶ月のなーくんなら

一緒に行っても楽しいかも


と思って、思い立って

行くことにしました。




その目的には、なーくんが楽しめる

という目的はもちろんのこと、

私自身も楽しめるプランにしました



福井県で恐竜博物館と雪遊び、

スノーボードをしました。



朝は5時前に出発しました。

寝ているなーくんを、

抱っこで車に乗せて寝てくれることを

願いましたが、チャイルドシートの上では

おめめパッチリ!


前日に伝えていたので

「雪のところいくの?」「どこなの?」と

色んな質問が飛び交う中、出発


長い道のりだったため、

到着した頃にはなーくんも寝ていました



準備をしていざ雪遊び!

その前に…1歳の時に買った2歳用のウェアを、なーくんに着せましたが…パツパツ


たっくんと一緒に選んで買ったウェア

1歳の時、初めての雪で

たっくんとなーくんが

一緒に遊んだウェア


思い出あるウェアが

パツパツでギリギリでした。



そうだよね…

もう2年も経ってるからね…

私は自分のウェアもあるけれど、

たっくんのウェアを着ました。






色んな思いが巡る中、

とにかく遊ぼうと

なーくんとキッズパークへ行きました!