こんにちはジンジャーブレッドマン

ご訪問ありがとうございますラブラブ
 
ふつう主婦のおにぎりママです
 

 

家事・子育て・ダイエット

お買い物記録など

日常生活を綴ってます

 

お友達と立ち話をする感じで

気軽に遊びに来てもらえたら嬉しいです

 

 

なーーーんてちょっと素敵な風にかいてみましたが

 

  • HSP(繊細さん気質もち)でコミュ力が低く目
  • 不器用で人と関わるのが怖くて億劫
  • 家でのんびりしているのが大好き
  • でもボッチがたまに寂しくてたまらない
  • 社交辞令を本気にして撃沈して落ち込む
  • 『趣味・特技が欲しい!』『ダイエットする!』が口癖

私はこんな感じの人間です(笑)!!!

 

家族構成は

 

   私  ⇒ 本が大好きアラフォー主婦

   主人 ⇒ こんな私の良き理解者で同じくアラフォー

   息子 ⇒ 年長さんでヤンチャな男の子

 

 

読んでくれた方が心を軽くなったり、何かお役に立つことがあれば嬉しいな。

そんな気持ちを持ちつつ自分の好きなように等身大の気持ちをつらつら綴っています。

人と関わるのが上手くできないけど、やっぱり人と繋がりたい。

出来る物なら誰かの役にたちたいなとヘタレながら思っている普通主婦のブログです。

 

 

美容部員をしている友達からPrediaのBBスプレーをプレゼントしてもらいましたピンク音符


ちょうど使ってたこちらの 

 

が使い終わったので使ってみたら、めちゃくちゃいい!!!


まず、冷たい冷触感がくせになる〜爆笑


カバー力とかはそんなにありません😅

薄付きで自然な感じ!

毛穴が気になる場所は、下地で整えないと毛穴も目立つかも💦

つけ心地はとっても軽くて肌に負担が無さそうな感じ〜♪

そして、私が気に入った一番のポイントは『よれない、崩れない!!!』ところです!

眼鏡を掛ければ、流石に鼻のあたり(眼鏡を支える所はよれるし崩れるけど)


化粧崩れは夏のお悩みNo.1が無くなるなんて最高!


それに、UV50でウォータープルーフ!!本当に夏に持ってこいのBBクリームラブラブ



限定品で通常の商品でBBスプレーは無いみたいなので、2本くらいまとめ買いしちゃうか本気で迷い中!!

(だから節約月間どーした(笑)!)


※追記!!


ポイントも使って買いました〜!!





私は普段そんなに人様に合う機会ないので、しっかりメイクする必要なし!

って事で普段は


毛穴気になるところだけ下地

BBスプレー(前まではおしろい乳液)

フェイスパウダー

眉毛

(まゆペン&アイブロウパウダー&眉マスカラ)

マスカラ




(フェイスパウダーはブラシを使う派です!)


下地忘れた〜💦下地はこれ!

 

 


の簡単メイクです!

人と合うときはアイシャドウをプラスするくらいアイシャドウ



コスメなど好きだけど、専業主婦なのでそんなにお金かけられなし、ここ数年は気に入ったものをリピートしまくりです!


(冒険したい気もするけど、合わなかったり気に入らなかった時のリスクがね😢)


そのなかでもおすすめなのが、コスメデコルテのフェイスパウダー!!!

もう、これは『フェイスパウダー おすすめ』とか『フェイスパウダー ランキング』とかで検索すると必ず手でてくる有名&実力も兼ね備えた最高フェイスパウダーラブラブ


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

私は11番と80番を使用したことあるけど、パールが入っててる80番が最近はお気に入り〜ピンク音符

見た目ピンクだけど、付けると全然ピンクじゃないよ👌


美容部員の友達に聞いたら、今は自然な艶肌になる00番(パール無し)が1番人気みたい!!


あと、!!

先日予約開始した、限定色の101透明ベージュ&108ライラックラベンダー!!!




私は友達のお店で迷いに迷って101の透明ベージュを予約しました!


インスタやツイッターで、赤み消し効果があるのは101って言う情報があったのでね♪

透明感が出るのは108のラベンダーとの事!


かなり数が少ない限定らしいので、気になる方は早めに予約して方が良さそうです化粧品


予約は店舗でしか出来ないっぽいかもです💦

本当、お早めに〜!!!



プレディアのBBスプレー、まとめ買いどーしよーかなぁ!!!

迷う〜!!!

消耗品だし、必要経費だよね〜!?


 

 

最後に、、、

恥を忍んでスッピン肌とベースメイク後(下地&BBスプレー&フェイスパウダー)の写真載せてみます!


後日消すかも〜💦💦









イベントバナー





お散歩&移動でお小遣い稼ぎピンク音符

お勧めの『トリマ』アプリ!!

 



 

 

6/28日までに溜まったマイルは

263,510マイル!

100マイル=1円なので

2635円分貯まりましたピンク音符

 

招待コード使えば5,000マイル貰えます!

無料アプリなので興味のある方は

よかったらどーぞウインク

 

紹介コード → NShE7ac9f

お勧めアプリ『トリマ』♪ 

 

 

 

おにぎりラブのmy Pick