天候不順による「めまい」 | 官足法=足もみ健康法 de 体調改善

官足法=足もみ健康法 de 体調改善

官足法と言う健康法で、足裏を揉みほぐして体の老廃物を取り除き血液循環を改善して行く経過を綴るブログです。

まだまだ夏日があったり、秋風を感じる日があったりで、
天候不順で体調不安になりがちですね!

特に季節の変わり目に注意したいのが、気温差からくる「めまい」です。

そもそも、一言で「めまい」と言っても様々有ります。

・気温差から来る不定愁訴の症状
・心因性によるもの
・脳や心臓または耳の器官の不調によるもの
・日常生活のストレスによるもの...本当に色々あります。

毎年この時期になると私の所に来るお客様の中に、めまいを訴える方が多くなります。

なぜなら気温差が生じ易いこの時期は、耳の中心部にある蝸牛への血流不足や、リンパの流れが滞ってめまいを引き起こしているケースが多いようです。

(紫色の部分 9 と 10 が内耳です)

そこで私は官足法(血液循環療法)の足裏反射区に溜まった老廃物を揉みほぐす施術をして、自画自賛になりますが喜ばれております。
反射区を揉みほぐすことで、全身の血流、特に耳の中心部にある蝸牛への血流、リンパを促進し改善に向かうからです。

血流を良くするにはお薬よりも、副作用が無い官足法をオススメします。

下記に足の反射区図表を提示しましたので是非お試しください。

<めまい改善の反射区>
2)前頭洞
3)脳幹/小脳
4)脳下垂体
5)三叉神経
7)頸
8)眼
9)耳
39)&40)上下リンパ腺

上記の各反射区を強く揉みほぐす事で、リンパの流れの滞りが原因の「めまい症状」は改善されます。

強く押して「痛い」と感じる部分が有りましたら老廃物の溜まっているサインですので、
そこを集中的に強く押し続けましょう。

「痛い」と感じなくなれば、その時にはもう「めまい」の症状もかなり軽減されているかと思いますよ!♪

注意:食後一時間は揉まない、揉み終えたら必ずコップ一杯の白湯をのむこと、なぜなら血中の老廃物を腎臓にて排泄促進させる為です。

足もみ健康法で体調改善-足の反射区  足もみ健康法で体調改善-足の反射区
※ご自身ではなかなか正確に反射区を押すことが出来ないかも知れませんので、詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。なお横浜市、町田市、東京、川崎市の一部まででしたら出張にて施術を承ります。詳しいお問い合わせ先はこちら