【旅色】新鮮で高品質なカニや魚介をたっぷり味わう|かに喰亭 ますよね | 【旅色】ウェブマガジン「旅色」|東海・北陸編集部のブログ♪

【旅色】新鮮で高品質なカニや魚介をたっぷり味わう|かに喰亭 ますよね

こんにちは爆  笑

 

今回ご紹介するのは、

福井県敦賀市の日本海側最大級のマーケット「日本海さかな街」内にある食事処ラブキラキラ

かに喰亭 ますよねさんです!!

 

お店をプロデュースするのは、大手通販サイトのカニ通販でも有名な「越前かに問屋 ますよね」さん!!!!

「ますよね」さんは、カニだけでも年間200トン以上を扱っているそうですびっくりハッ

 

 

越前ガニや越前セイコガニが水揚げされる季節は、

セリで直接仕入れたカニを茹でたてで提供していただけますラブラブ

 

 

お料理は、海鮮丼から定食・御膳まで、旬の魚介をたっぷりつかったメニューが豊富で、ぷりぷりホクホクのカニ料理なども味わえますチューイエローハーツかに座うお座

海鮮丼の種類は、なんと25種類もあり、その他にセットメニューも用意されています口笛チョキ

 

どれにしようか、悩んでしまいますよね~ハート

 

 

 

 

 

施設内では、カニはもちろん海産物も販売されていますので、

美味しい海鮮を食べた後は、海産物をみたり、市場の雰囲気を楽しんでみてください照れルンルン

 

 

気になる商品があれば、スタッフの方が丁寧に説明してくれるので、気軽に声をかけてみてくださいね爆  笑OK

 

 

 

 

◆かに喰亭 ますよね◆

【住所】

福井県敦賀市若葉町1丁目1531番地 日本海さかな街内

 

【TEL】

0770-22-3590

 

【アクセス】

電車:JR敦賀駅より車で約10分 

車:北陸自動車道敦賀ICより国道27号線(小浜・舞鶴方面へ7分)

 

【定休日】

不定休

 

【営業時間】

11:00~18:00

※18:00以降は予約制で対応

 

【公式HP】

http://restaurant-masuyone.com/