他人を変えるにはどうすればいいのか

他人を変えることはできません。

簡単に人は変われないからです。

自分自身を変えようと思って簡単に変わることが
できたことがありましたか?

できませんよね。自分自身を変えることですら
難しいのに他人を変えるというのは大変難しいことです。
他人を変えようとすることは大変難しいことなので
変えようとすると自分自身に大変なストレスがかかりますので
他人を変えることはやめましょう。

他人を変えるより簡単なことは「自分を変えること」です。

他人を変えることはできませんが自分を変えることはできます。
他人を変えることはできないと考えたほうが
精神衛生的にもいいでしょう。

できないことをできる様にするには大変な労力がかかりますので
他人を変えようとすることはやめましょう。