先日仕事帰りに、文房具店でポケモンカードの収納にぴったりなカードホルダーを買って帰りました。

 

それを手にした長男は大喜びおーっ!音符

 

本来お風呂掃除は彼の仕事なのですが、全然やらないタラータラータラー

 

「対価としてお風呂掃除をお願いね。」

 

「うんわかったー!!

 

「え?いますぐやってよ。やってからカードの整理して。」

 

「うんわかった!ちょっとこのページだけ入れちゃったらね。」

 

「お迎えいってくるから、それまでにお風呂洗っておいてね。」

 

「うん」

 

下の子たちのお迎えから帰ってくると、、、、長男家を出るときと同じ位置、同じ格好でせっせとポケモンカードを整理している、、、、真顔

 

「お風呂掃除ははてなマーク

 

「あビックリマーク忘れてた!!

 

ムキー

 

「いますぐやってビックリマークむかっ

 

「はいびっくりマーク

 

お風呂場へ走っていく長男ダッシュ

 

ガタガタガタッ

 

戻ってきた長男。お風呂掃除するには速すぎる。

 

「お風呂掃除したこと忘れてた!!

 

笑い泣き

 

「お風呂掃除したんだった!

 

えー!?

 

呆れるけど、小学生男子ってこんなもんよね。

 

昨日はブレイブボードを公園に忘れてきました。乗って行ったことを忘れて手ぶらで帰ってきちゃうやつ。

 

やれやれ真顔