朝、メイクをするとき、鏡を見るのは楽しいですか?
ワクワクしますか?


実はメイクレッスンを受講される方の多くが「鏡を見るのが辛い」「自分の肌にコンプレックスがある」「もう歳だから仕方ない」と、おっしゃいます。


いくらメイクの技術やコスメが進化しても、ファンデーションやコンシーラーで「悩みを隠す」ということは、まだまだ主流です。

でもメイクセラピストとして「隠すこと」をメイクの手法の一つとしてお伝えすることに、ずっとモヤモヤしていました。

年齢と共に出てくる、しみ、しわ、たるみ…

メスを入れたり注射をしたり、今はいくらでもお金をかければ「なかったこと」にできる世の中ですよね。
それも一つの手段です。


ただ、私は、自分の顔は自分で責任を取れることを知ってほしいのです。



日々のお手入れで育てていきたい。
調子がいい日も悪い日もあります。
肌を触ればわかりますよね。


私は 2年前からノーファンデ生活を送っています。

それは「スキンケア」を辞めたから。

ケアをするのではなく、
肌が自ら元気になる「自活力」を付けたから。

それが私からみなさんに贈る、自活力美容です。

すっぴんの自分の顔も好き!

何歳になっても、堂々と鏡の前に立って朝を迎える。

その顔に「メイクという魔法」をかけることで何倍にも何十倍にも、輝きは増し人生が彩られます

隠すのではなく、自分を魅せる。

美しい人生には、美しいお肌が必須です。

肌の自活力を実感する毎日。

『あしたの自分が変わる』美容を始めてみませんか?

&A(アンドエー)スキンアップシリーズを使った炭酸美容をぜひ体験してみてください✨
(クレンジングからメイクまで1回3500円)

たった4アイテムのシンプルケアですニコニコ

堂々とマスクを外せる日は、もうそこですニコニコ