昨日、アメブロさんから出てきた3年前の記事。



【タイトル】
髪の毛コンプレックス解消しました♬




さて、ホントか?!
振り返ってみた。




これ、昨日の私


満足じゃあ〜



 

3年前、一旦解消されたけど
やっぱり解消されてなかったね。



興味があったら読んでねグラサン


くせ毛、剛毛、パサパサ
ずっと上手く付き合ってきたつもりだったけど、最終的には「縮毛矯正」に辿り着く。




半年くらい経つと、又、くせ毛が出るし、まとまらない。

いつも格闘するわけ。



何が大変ってさ


☆ドライヤーかける時間半端ない
(夏は汗だく)

☆朝のスタイリングに時間もお金もかかる
(スタイリング剤、めっちゃ必要)

☆シュシュでまとめるとダサい
(疲れたおばさん風になる)

☆ビシッとまとめるとシュッとし過ぎる
(ほぼカタカナね)


なぜか文字をムラサキ色にしてみた 笑




こんな感じで気取って講座を募集したりするわけ。


これはこれで、お気に入りの写真!
今のプロフィール写真ね。
でもね、心の奥底はブラックデビル👿

おっと、写真も変えなきゃー



ヘアスタイルの印象が、その人の第一印象にも大きく関わっていることはわかっています。
そして、自分の心もそこに振り回される。




ついに、美容師さんに、ちゃんとホントの心の声を言いました。


私の髪の毛を生かした、私らしいヘアスタイルにしたいです!



で、ご提案していただいたのが今のヘアスタイル。
あっ美容室は3年前とは違うところへ行ってます。

これもご縁ですね。


コラージュしてみた。



やっと自分の髪の毛を好きになりそう!
自然に跳ねる! 



1ヶ月前にヘアスタイルは変えたんだけど、更に跳ねるように、又、カット。
そして、見えないと思うけど少しだけハイライトを入れました。

「私らしさ」が出るようにって。




やったーー!
跳ねてるーー!
私のココロも跳ねてるーー!

くせ毛バンザーイ🙌




あっ、でもね白髪は染めてるの。
ホントのコンプレックスはまだ潜んでるな。
グレーヘアは20年後のお楽しみだ!




コンプレックスは隠すより、生かす!
これはメイクもファッションも同じですね。

隠すってね、心に蓋をしてるのと同じで息苦しいの。



だから、私に話してください。
コンプレックスも生かす、あなただけのメイクをご提案します。








☆一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピストです。

資格にご興味がある方はこちらから。

メイクセラピー検定



☆メイクセラピストになりたい!そんな方はこちらをご覧ください。

メイクセラピスト養成講座

 


☆なりたい印象になるコスメYUMICOの正規販売代理です。

YUMICO

 



☆☆☆


千葉・ちはら台駅から徒歩5分
n-style サロン&アカデミー


お気軽にお問い合わせください。