●伝えるときは「当たり前」の一歩手前が大事

 

え!?

そこから?

 

ってくらい丁寧な説明でした😊

 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます♪

 

品よく誇らしく♡あなたらしく!

星読み×願望実現コーチ 小川 範子です。

 

今日は、ひじょーに個人的な記事です。

 

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

先日、母が
スマホデビュー✨しました!

docomoショップでの
初期登録もろもろを代行し、

自宅に帰ってから、早速
LINEなど家族でよく使うアプリを
ダウンロードして、
新規アカウントを作成😊💕

サクサク進んだように見えたのですが、
わかってる私には簡単だけれど

母にとっては、
すべてが新しいこと!

タップとスワイプの違いとか
スリープと電源OFFの違いとか
ひとつひとつが「謎」(笑)

今日は、docomoさんの
スマホ教室(無料)にお供で参加。

「スマホって何ができると思いますか?」
「ガラケーとどこが違うのでしょう?」

から始まり

5種類あるタッチの違い とか

え!?

そこから?

 

ってくらい丁寧な説明でした😊

テキストも大きな文字で

図解も超充実🍀

お陰様で、母も
今日の目標は無事クリア🌈

何事も、初めての人に
わかってもらいたければ、

「当たり前」の一歩手前から
このくらい丁寧に説明が必要なのね。

 

 

星読みやホロスコープのことも
きっと同じこと。

もっともっと
丁寧にお話していこっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

と思った一日でした乙女のトキメキ

 
 

 

 

「星読み」に興味のある方や、

「星読み」を使って、自分の生まれ持った資質や個性を花開かせたい方

ぜひ!読者登録をお願いしますウインクピンクハート