★ Astro Gold <使い方> 買ったら、最初にする設定など

 

こんにちは!

星読み×願望実現コーチ 小川 範子です。

 

ついに!買っちゃいましたラブNEW

 

Astro Gold

 

最近は、無料で

ホロスコープを作成できるサイトも

たくさんあるので、

購入をずっと迷っていましたが…

 

ついに!導入することにしました乙女のトキメキ

 

私の占星学の師匠

フランク・クリフォード先生の講義でも

基本、この Astro Gold を使っているので、

すっかり見慣れてしまって(笑)

 

特に、ぐるぐる機能(と私が勝手に呼んでいる)は

かなり使い勝手が良い!のでおススメです。

 

iOS版、Android版、Mac版があります。

それぞれ使える機能も違っていて、価格も異なります。

 

とっても使い勝手の良いソフトですが、

日本語版が無いことで、みなさん悩まれているみたい。

 

私が見つけた情報と自分で使ってみた体験などをシェアしますウインク乙女のトキメキ

 

 

最初にする設定「現在地」登録

 

海外のソフトなので、初期設定では「現在地」が、

オーストラリアのメルボルンになっています。

 

右上の歯車マークをタップすると、

「Settings」画面が開きます。

 

下から4番目の「Home & Atlas」をタップ。

最初は、オーストラリア(メルボルン)になっているはず。

ココを「日本」のあなたが表示したい場所

(例えば、東京)に変更します。

 

まず先に、国名(Japan)を入力してから

都市名を入れるのがポイント。

 

「ハウスシステム」の選択

 

現在地登録が完了したら、

次に、ハウスシステムを選びましょう!

 

ハウスシステムは、

あなたの使い勝手の良いモノを選んでください。

 

右上の歯車マークをタップして、

「Settings」画面を表示。

 

5番目の「Chart Calculation」をタップします。

私は、イコールハウスが好きなので、

Equalを選んでいますが、

プラシーダスやコッホが使い慣れている方は

お好きなモノを選んでください。

 

「現在地」と「ハウスシステム」を決めたら

トランジット・チャートが使えるようになります。

 

宮田シロクさんのわかりやすい動画

 

宮田シロクさんのわかりやすい動画(Youtube)を

見つけたので、シェアしますね!

 

 

すごく丁寧でわかりやすいですよね^^
 
必要な方にこの記事が届きますように♡
 
使ってみての感じも
また記事にできたらいいなぁ~と思ってます。
 

 

 

 

 

「星読み」に興味のある方や、

「星読み」を使って、自分の生まれ持った資質や個性を花開かせたい方

ぜひ!読者登録をお願いします♪