● 特別な新月「ブラックムーン」ってなに?


8月30日、19時38分ごろ
乙女座で新月を迎えます!

 

同じ月に2回新月を迎えるのは

とってもめずらしいことです

 

 

特別な新月:ブラックムーン

 

月の満ち欠けの周期は29.5日=約1ヶ月なので

同じ月の中で、新月や満月を2度迎えることが

どのくらいめずらしく特別なことかわかると思います。

 

2回目に迎える新月は、特別な新月として

「ブラックムーン」と呼ばれています。

 

ちなみに、同じ月で2回目に迎える満月は

「ブルームーン」と呼ばれています。

 

ブラックムーンは、約3年に一度おこる現象で、

3年前には、2016年10月31日にさそり座★新月で迎えました。

 

次回のブラックムーンは、

2022年5月30日の双子座★新月です♪

 

 

獅子座祭り → 乙女座祭り

 

8月1日に迎えた新月は、獅子座  ♌ の新月。

「自分らしさを輝かせる」がテーマでしたね!

 

「火」の星座である、獅子座 ♌ で

スタートを表す「1」の日に迎えた新月でした。

 

また、たくさんの星たちが獅子座に集結した

【獅子座祭り】でした♡

 

ワクワクしすぎて(笑)

いつもより早い時間に目が覚めたくらい爆笑ラブラブ

 

8/1の獅子座★新月リーディングは、こちら

 

30日に迎えるのは、「乙女座★新月」です♡

 


乙女座は「地」の星座で、

女性らしい細やかさと現実的なパワーを合わせもつ星座です。

 

今回も、たくさんの星たちが乙女座に大集結!!!

 

「獅子座祭り」から

  ガラッと雰囲気が変わり

「乙女座祭り」を迎えます。

 

詳しい新月リーディングは、

30日にアップしますのでお楽しみに~♪

 

 

【余談】のりちゃんの宝塚ネタ

 

そういえば宝塚のショーの振り付けでも、

同じ振りを繰り返し踊る時は1回目よりも2回目を。

2回目よりも3回目を「より大きく」「より強く」踊った方が熱量が伝わるウインク乙女のトキメキ

と聞いたことがある😍(by まあ様 & 愛ちゃん)

 

やっぱり1回目よりも2回目の方が

インパクト大だよねー♪

 

 

<関連記事>

 

● 8/1(木)【獅子座★新月】 ~ 理想の王国を築く新月 ~

 

● 星読みで使う「サイン星座」の個性 ⑥ おとめ座

 

 

「星読み☆心理セッション」は、
「心理占星術」を使って
、ホロスコープの中に隠された

【魂が天上界で書いた人生シナリオ】を読み解きます。
持って生まれた魅力や個性を花開かせて、自己実現していくための様々な手がかりを

クライアントさんご自身の中から見つけるオリジナルセッションです。

>>セッションのお申込み&詳細はこちら

 

 

 

 

「星読み」に興味のある方や、

「星読み」を使って、自分の生まれ持った資質や個性を花開かせたい方

ぜひ!読者登録をお願いしますウインクピンクハート