● 山羊座★土星逆行期に「見直す」ものは?

 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます♪

 

品よく誇らしく♡あなたらしく!

星読み心理カウンセラー 小川 範子です。

 

4/30(火)から、山羊座で土星♄が逆行しています。

逆行期間は、4月30日~9月17日の約4か月半です。

 

 

この記事では、

 

「惑星が逆行するとどうなるの?」

「その時期は、どう過ごせばいいの?」

 

についてお話したいと思います。

 

星読み的に「逆行」が示すキーワードは2つ

 

① 過去

② 再び

 

この時期は、過去を振り返るタイミングであり、

再び~というのは、逆行している惑星がつかさどっている内容によります。

 

以前出会った誰かと再会したり、

一度やめてしまった趣味をもう一度思い出したり

何かを「見直し」再びやり直すような意味合いが含まれます。

 

「10天体は10人の神さま」でしたよね?

 

太陽:神さまのリーダー
月  :満足の女神さま(魂の欲求)
水星:知性とコミュニケーションの神さま
金星:ときめきの女神さま
火星:ヤル気の神さま
木星:幸運と発展の神さま
土星:土星先生

天王星:変化と目覚めの神さま
海王星:妄想と潜在意識の神さま
冥王星:破壊と再生の神さま

 

※土星先生とは?
土星先生が支配するエリアに「制限」や「忍耐」が必要になるが、
乗り越えると大きなギフト(現実的な幸せ)をもたらしてくれます。

 

 

<惑星逆行している時のポイント> 

 

● 土星:土星先生

日常の積み重ね、習慣などの見直し。

積み重ねてきた実績や努力、そして成果をふり返り、

やり残しがあればもう一度 着手するタイミング。

 

今回の逆行は、

社会的な枠組みや社会での役割りを示す

山羊座♑で21度から13度まで戻ります。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 
あなたにとっての社会の「枠組み」や
あなたの社会的な「役割り」を見直すタイミングです
 
仕事で積み重ねてきたキャリアや
コツコツと努力し土台を固めてきたこと。
 
日常生活での習慣や
家族の一員としての「役割り」なども
少し振り返る時期かもしれません。

 

あなたが頑張ってきたことは

ちゃんと「カタチ」になっていますか?

 

もしも望むような「カタチ」がまだ出来上がっていないなら、

やり残したことにもう一度取り組めるチャンス到来ですウインク乙女のトキメキ

 

今から数か月間は、たくさんの惑星が逆行しているので

表面的には、ものごとが少し停滞しているように感じられるかもしれませんが

 

進化・成長して人生を輝かせるためには、
自分が今まで創ってきたことを振り返り、検証する時間も必要です。

 

魂の求める本来の人生へと導く出来事なのだと捉えて、

どーんと構えて受け止めてくださいね!

 

あなたがやり残していること、

もう一度トライしたいことは何ですか?

 

 

<関連記事>

 

ただ今、木星と冥王星も絶賛逆行中(笑)

来月には、海王星も逆行を始めて逆行祭り!?

 

各惑星の逆行の記事も参考にしてくださいねー!

 

☆ 惑星の逆行について② 私たちへの影響

 

★ 山羊座★冥王星逆行期には何が起こるの?

 

 

★「努力」って本当に辛いこと?

 

 

「星読み☆心理セッション」は、
「心理占星術」を使って
、ホロスコープの中に隠された

【魂が天上界で書いた人生シナリオ】を読み解きます。
持って生まれた魅力や個性を花開かせて、自己実現していくための様々な手がかりを

クライアントさんご自身の中から見つけるオリジナルセッションです。

 
 

 

 

「星読み」に興味のある方や、

「星読み」を使って、自分の生まれ持った資質や個性を花開かせたい方

ぜひ!読者登録をお願いしますウインクピンクハート