はじめまして。

これから矯正ブログを始めていくわけですが、、
まず、なぜ23歳にして矯正の世界へ踏み出したのか!
お話したいと思います。



まずこの写真をご覧ください!!!



はい!!
暗くて見えずらいですが…不意に撮られた私の横顔です。笑

めちゃ口元出てる…

私の特徴は上顎前突(いわゆる出っ歯)です。

無意識だと口が開いてしまったり、口をとじると顎に梅干しができてしまいます。これが本当に昔から嫌でした。

だけど金額も大きいし、周りに矯正してるって思われるのも嫌だし…とずるずる引きずっていたのですが、この写真を見て目が覚めました。笑

このまま自分の口元を気にしながら生きていく人生は嫌だと心の底から思い、カウンセリングだけでも行ってみよう!と背中を押してくれたのがこの写真です。笑

そこから私は歯科矯正巡りを始めますが、その詳細は次回のブログに書こうと思います!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました♩