あんにょーん♡

今週末の東京記。

色々面白かったので

まずは出発前に
長男くんの二分の一成人式
{CADD4A8F-8326-493C-AF85-BFC487EF27AD}

毎年、学年全体で行われてたんだけど、
インフル流行中だからとかで、
今年は各クラスごとに。
先輩ママたちから、泣いちゃうよ〜なんて聞いてたから
泣く準備して行ったんだが。

長男くん司会進行で
初めこそ泣きそうになったんだけど、
子供達のわちゃわちゃ感に笑っちゃったㅋㅋㅋ

将来の夢や、今まで育ててもらった感謝をそれぞれが自分の言葉で伝えてた。

最後の合唱はヤバかった

10歳。
10年あっという間だったなぁと。
初めての子だから
私も何もかもが初めてで。
子供産んでからの職場復帰も
過去にないよーな職種だったから
会社と保育園の板挟み。
結果辞めるしかなかったとか、
2歳直前まで、夜泣きしてたなとか、
保育園でケンカしてきたり、学校上がっても
1人で登校出来なくて、毎朝送ってたりとか、今でこそ笑い話だけど
上げたらキリがない。
そんな長男くんが、家族宛に書いた手紙。
ちゃーんと、10歳なりに分かってて。
このまま純粋に成長していって欲しいなと思いました。
男だから、反抗期きたらどっか行っちゃうのかなーと寂しく感じてみたり、親にベッタリも困るけど、
まだまだ甘えん坊なとこもあるから
今を大切にしたいなと改めて思わされました♡
長男くん、ありがと♡

で、
帰りはママ友達とおしゃべりーの
早めに切り上げて
出発準備

長男くんも帰宅して、
ばぁばと次男くん迎え行きーの
お泊りでテンションアゲアゲ

で、私はバタバタ支度してるのに
案の定旦那さんは何着て行こうか服を次から次へと出してくる

帰ってきた時に散らかってると嫌だから
旦那さんが出した服を次々と締まってく私

こだわるのはいーけど
自分で決めてくれ

と、思いつつ、楽しく行きたいから我慢我慢

いつもは新幹線なんだけど、
今回は車で行くことに。

で、予定の1時間遅れでの出発

明るいうちの方が景色も楽しめるのにって思ってたのに、
出発時はすでに夕暮れ

東京に着いた頃は腹ペコで、
下調べしてたラム肉のお店へ♡

私たち夫婦、パクチー大好きで♡♡♡

私が好きだったから
旦那さんにも食べさせてたら好きになった

酔っ払ってて写真あまりないんだけど
{47742D3C-295F-43D9-A583-C4AD12BE0119}

{B8767199-C1C9-425D-A3C3-8331E9D196E0}

{EA3C848A-60F5-4789-BE85-85BD57233B45}

食べかけミアネヨ

めーっちゃ美味しかった♡♡

ラム独特のクセがたまらん♡♡♡

好き嫌いあるとは思うけど、
お店は満員で賑わってました

車はホテルに置いてたから
そこから歩いて帰らなきゃいけなかったんど、
2人共飲んでるから、道が分からなくなって、徒歩10分くらいのとこを30分くらい彷徨ってしまった
ナビしたら←最初からやっときゃよかったのに
すぐそこでした

で、次の日は旦那さんは講習。
近くまで行って、
そっから3時間半。
私は暇人となり、
近くを散策してました

チングが事あるごとにお土産くれるから
私もお土産になるものをゲットして♡

で、車に戻り、
オリンピック観戦
羽生結弦くん!と宇野昌磨くん!
凄かった!まじで感動した!

車で1人大興奮してた

結弦くんカッコいいなとまで思ってしまったわ

で、帰り。
首都高乗るにも手間取って
ウロウロしてたら
皇居ランナー見れました
テレビでお馴染みの光景に、
田舎者の私たちはこれまた大興奮
{608CC61F-5545-48A2-B52E-8B9C304F6B36}

運転中なのに、無理矢理写真撮った

本当に沢山の人が走ってた!
旦那さん走りたそうだったし

で、夕方の激混みの道を逃げるように帰りました

地元に着いて、ばぁばより
もう一泊するとのこと。

有難や🙏
ってことで
地元のバルで飲んで帰りましたー🍷

今日は
子供たち迎えに行って、
買い物したり、極寒の中公園で遊んだり←私は車の中

で、帰宅後は溜まってた録画を見たりしてバタバタな週末が終わりました。

明日はからまだ新たな1週間。
忙しくなりそーだな。

ジヨンは‥
元気かな?
気付けばD-8だよ。

いよいよですね。。

ジヨンも、ペンのみんなも、
そして私も、色々ファイテン♡


ではまた。