BT6

皆さんこんにちは!えぬしんでございます!

本日はBT6です!

本日のえぬしんの様子は…

・なんか胃がもよっとする

・夜暑い

くらいです!

胃がもよっとするのは多分食べすぎで夜暑いのは厚手の寝具だからだと思いますが驚き

ということで本日も症状はなんも無いです真顔

ここまでないと不思議というか、前回稽留流産した時もつわりはほとんどなかったので逆に少しあった方がいいとまで思います。

嘔吐恐怖症なのでないに超したことないんですが…。


本日は先天性疾患の方の病院なので頑張ります…😢



ここからはちょっとネガティブなので注意⚠️


⬇️


⬇️



⬇️


⬇️


昨日、旦那のお友達に赤ちゃんが生まれたとの報告が…。

奥さんは私と同い年で、今年の二月に結婚したばかりでした。

私は結婚してから4年(もうすぐ5年)経とうとしていて不妊治療をしても直ぐに授からなかったのにどうしてなの…無気力

と思ってしまい悲しかったです。

さらに旦那も「えぬしんちゃんからもおめでとうってLINE送っときなね」と言われて。

もちろんLINEは送るけどそりゃあそうだけどさぁ…。となってやるせない思い出いっぱいになりました。


いいなぁと思ってしまうのはしょうがないと思います。それで他の人に当たり散らかしたり恨んだりはしては行けないなと思うので、未婚の友達に愚痴りました…。


不妊治療をしていると、本当に未婚の友達が味方なんです。

ある意味1番不妊治療に遠いところにいるから。

治療の大変さも何も分からなくていいから「大変だったね…お疲れ様。頑張ったね」って言ってくれる当事者じゃない存在って本当に大きいと思います。

旦那にももちろん言われたいセリフなんですが、やっぱり当事者なんですよね。

だから頑張ったねって言われたら遅くなっちゃってごめんね。パパにしてあげられなくてごめんね。って思ってしまうんです。

だから頑張ったね。は治療から程遠い所にいる子に言ってもらうのが1番安心します…。


不妊治療で頑張っている友達もいるんですがその子に先に出来たらと思うと辛くてあまり相談できないんですよね。

もちろん情報は交換しますが…。

嫌な人間だなぁなんて自分のことが嫌になる毎日です。

まぁそんな人のところに来てはくれないと思うので今回がダメでも次があるし、次がダメなら一旦諦めようかなと思ってます!

気楽に、気長に。30歳になってしまってもいいから1人欲しいな。


不妊でお悩みの皆様のところにも、赤ちゃんが来てくれることをお祈りします🍀