先日、お友達に誘われて
ヨガパーティーに行ってきました!

素敵でしょ~、響きが・・・わーい




いったい何をするのか、よくわからなかったけれど
ヨガをしてから食事をするのかな?というくらいのテンションで参加したら
すっごく楽しかった!


しかも、
またしても素敵な出会いがあって・・・
もうね、わたしは確信したんですよ!


わたしは、
どこの地でもやって行けると!!!笑














とは言え、
今、梅雨でしょ~。。


去年の今頃、わたしは都城に引っ越してきて
まだ車もなかったから・・・
本当にこの時期が辛かったんです




買い物に行くもの大変だし
長距離移動はできないし

うっすら頭によぎったの・・・


「さすがのわたしもムリかも」って。笑




今まで、
自分の本当の気持ちを無視することは得意だったので、いつも前向きなフリをして生きてきた


そんなわたしにとって、

・本当は寂しい
・本当はつらい
・本当は孤独なんだよーーーという本音に自分さえも気付かずに、

「平気なフリ」をしてしまうことが
今でも本当に、よくあるの




日本人に本当に多いのですが、

本当の気持ちを隠して


・前向きなフリをする
・ポジティブなフリをする
・べつに?平気だよ?というフリをする


そんな自分に慣れていると
もう自分自身の本当の気持ちなんて、
わからなくなっちゃうんだよねわーん





* * *





で、わたしもその部類だったから、
友達がぜんぜんいない土地に引っ越してきても

・自然がいいよー!
・今は宮崎が楽しくてねー!

なんて、言ってみるわけよ。笑




もちろんこれが、
本音の部分もあるんだけれど、


そう、口にすることで、
必死に自分を支えていた


なんとか、
乗り切ろうと思っていた


だって、
本当の気持ちに繋がってしまったら
今にも、崩れ落ちてしまいそうな気がするから・・・ガーン




だから、わたしは
本当の気持ちを認めるのに
少し時間がかかったけれど、


わたし、本当は寂しいんだ・・・
どんな土地でも前向きに生きていける人を
演じようとしているだけで

本当は泣きたいことだってあるよね、と・・・


そんな本当の気持ちに気が付いたとき、
またひとつ、
自分と繋がれた気がしたんだ




* * *




槇原敬之の曲であるじゃん

僕の夢をかなえる場所は
この街と決めたから
 って・・・

あの曲を歌いながらワンワン泣いてさ・・・笑




わたし、あのときに

この土地で、ちゃんと自分のことを
しあわせにしてあげよう!って決めたんだ


それができるはず!とも思えたからheart




* * *




だから、強くなくていいんだよね

"弱い自分を受け止めてあげられる強さ" があるのなら、それで十分だと思うし

それこそが!大切なんだと思うハート


Nina*





 

■ メルマガ(無料)

人生を最高級に楽しむためのスペシャル講座

これからの人生、絶対に知っておいた方がいいことを不定期でお届け致します。
登録してくださったみなさま、ありがとうございます挨拶
まだの方も、ぜひ コチラから! 登録できます^^