先日、朝から
感動的なことが・・・わーん




わたしが都城に引っ越して来て
ある "作詞" をさせていただいたのですが、


その完成品を手にして
久々の大号泣・・・わーん


それを作るまでのいろいろなことを思い出して
目が腫れるほど、
泣いてしまいましたわーん










わたしは今まで、
チームプレーが苦手で

「個人プレーが大好き」でした


かつての仕事も
個人プレーだったし、
今の仕事も、個人プレー




誰かと力を合わせて
何かをしないといけないとき、


その温度差にイラついたり
うまく前に進まないもどかしさを感じたりするので
チームプレーは苦手だと思っていたんだけど・・・


今回、はっきり、わかった!




わたしはチームプレーが怖かっただけで


本当は、チームプレーがしたかったんだ・・・!!!




* * *




わたしたちは
いろいろな恐れを持っていて、
恐れを持っていない人はいません


気付いていない人はたくさんいるけれど
心の奥底には、自分さえも気付かない恐れが
たくさん潜んでいます


わたしのケースだと、
誰かと一緒に仕事をすることで
必ず誰かとぶつかる


とくに、女性とぶつかる





そうすると
「ムカつく!」とか
「もっとこうすべきよね!」とか
「ぜったいわたしの方が正しいと思うんだけど!」とか言って


とにかく
傲慢さを振りかざすんだけど、


その心は、
本当は、すごく怖いの


とりわけ
仕事のことになると、

「無能な人だと思われるのが、すごく怖い」の




その怖いという思いが
大きすぎるから
傷つかない方向に行こうとする・・・


その結果、
「わたしは個人プレーの方が向いてるわ♪」となってしまいがちなんだけど、


でも、違うんだよね・・・


本当は、チームプレーが怖かっただけなんだよね...わーん




今回、この "もの作り" に参加させてもらって
途中、ぶつかることもあったし
泣いてしまうこともあったけど・・・


それでもやっぱり、
この完成品を見たら
やって良かったと思った


参加させてもらえて良かったと
心から思った




わたしが好きな分野、
「言葉を綴る」という分野での参加だったから
わたしなりの譲れない部分というのが
結構あって、


でも、
わたしだけの作品じゃないから
みんなとの擦り合わせも、もちろん大切で


でもさ、
どうしてもここだけは譲れないよ!!みたいな
強い思いもわたしにはあって・・・


わたしの傷はうずきまくり
やっぱりチームプレーはムリなのかも、と
思ったりもしたけれど・・・



でも、
怖いけどやったからこそ
そこに感動が待っている



怖いからといって
わたしは個人プレーがいいのよ、と言っていたら...
この感動は味わえなかったもんね。(涙)


Nina*




 

★参加者募集中 NEW

まったく新しい!夢の叶え方講座(3/6金)

今年こそ、悶々とした日々から抜け出したい...
そんな方はどうぞご覧ください^^





★メルマガ(無料)

人生を最高級に楽しむためのスペシャル講座


これからの人生、絶対に知っておいた方がいいことを不定期でお届け致します。
登録してくださったみなさま、ありがとうございます挨拶
まだの方も、ぜひ コチラから! 登録できます^^