みなさま、こんにちは!
カウンセラー・ワークショップ講師のNina*ですスキップ




今日はまさに
このブログタイトル
「本当にやりたいことを見つけたい!」という方が
カウンセリングに来てくださいました。


みなさま、けっこう
ブログの細かいところまで
読んでくださっているのですね。

感動します。。涙


そして、本当に勇気を出して
カウンセリングに来てくださっているんだなぁと・・・


本当にわたしは
習い事や美容院に行くように
わたしのところに来て欲しいし、


来てくださる皆さまが
「ここだったら、安心して行ける!」って思ってくださるような
そんな空間作りをしたいなぁと改めて思いましたハート






                                  miyukiutada




来月開催する「まったく新しい!夢の叶え方講座」ですが、


これを見て
「叶えたい夢がない」と・・・
彼女はおっしゃいました。


そうね、

夢というと
大げさに聞こえるかもしれないけれど

わたしと話している中で
彼女の中にある

「やってみたいこと」
「こんなことが実現したらいいな」

ということが
いくつか出てきました


それ!それ!それだよー!と
わたしが興奮♡


わたしたちって、
何か大きなことを成し遂げることに喜びを感じるわけじゃないし
そんなことのために生まれて来たわけでもない。



どんなに小さなことだって、いいの
怖いけどな~と思って
避けてしまいそうになることを「怖いけどやってみる!」


それをしてみた時に内側から湧いてくる喜び、
これを積み重ねていくことで
人は、どんどんニーズの方向へ行けます!









わたしもね、
都城に来て、最初は友達ができなくて
つらかったのよ


いちおう
前向きに生きてきたはずのわたしも
さすがにムリかも・・・

そんな風に思ったこともあった




でも
あるイベントがあることを知って

「それにわたしもスタッフとして参加したい」と
言いたかったんだけど
なかなか切り出すことが大変で・・・


・あぁー言われるかもしれない
・こぅー言われるかもしれない
・ヘンな顔をされるかもしれない
・断られるかもしれない

いろんなことを思った




そうこうしているうちに

・そんなにやりたいわけじゃないかも、とか
・でもやっぱりな~、とか

たくさん自分に言い訳言ったりもして。



でもわたし、
「怖いんだな」っていうことがわかっていたし

「怖いということはニーズに向っている証拠」 

ということを知っていたから
「怖い方向に行ってみる」ということを実行した


つまり、
怖いけど「スタッフとして参加したい」ということを
言ってみた


でも
あまりに怖すぎたから
彼女の目を見て言えなくて
後ろから言ったんだ(笑)


そんなものよ
人間って、それくらい怖がりな生き物なんだよ

わたしはそう、思ってる




でもその
「怖いけどやってみる」の行動のおかげで
わたしはすごく人間関係がひろがって


あのときの一歩がなければ今がなかった!と思うことが
その後、たくさんあったの




だからね、
人って、大きなことを成し遂げることが大事なわけじゃない


どんなに小さくても
「怖いな~」と思うことを「怖いけどやってみた」ときに
大きく道は開けるんだよ




怖いのは、ニーズに向っている証拠

だから、怖いと思ったら、
どんどんそっちに舵を取ろう
そうしたらね、どんどん階段、登っていけるよ♡






ハート公開ラブレターハート


今日言ってくださった「福岡の○○○」
実現したらステキですよね!


今までは勇気がなくてできなかったかもしれないけれど、
もしそれができたら
2015年、やったーーー!って、絶対思えると思う


そのためのサポート、
わたしで良ければ、させていただきます!
ぜったい実現するから、大丈夫♡


今日もお伝えしたけれど、

前に進んでいくために
自信が必要なわけではありません
行動力が必要なわけでもありません

それらは、後から、確実に付いてきます!!!


だから
ほんの小さな一歩を慎重に、
大切に大切に積み重ねていきましょう♡


勇気を出して来てくださって
本当にありがとうございました^^




* * *




どんどん前に進める人と進めない人
何が違うんですか?
自信ですか??


彼女は聞いてくださいました。
それはまさに!
↓この講座でお話します^^


どんなに小さな夢でもいいから
ひとつひとつ、丁寧に叶えていこう!
2015年、ググッと前に進みたい方、お待ちしています^^


Nina*






 

★参加者募集中 NEW

まったく新しい!夢の叶え方講座(2/6金・3/6金)

本当はもっと前に進みたいのだけど、進めない...
そんな方は、どうぞご覧ください^^
2015年、みんなでググッと前に進みましょう♪




★メルマガ(無料)

「あなたは、もーーーっと人生を楽しめるっ!!!」


これからの人生、絶対に知っておいた方がいいことを不定期でお届け致します。
登録してくださったみなさま、ありがとうございます挨拶
まだの方も、ぜひ コチラから! 登録できます^^